ご訪問いただきありがとうございます。

札幌 北区・麻生・新琴似エリアで、キレイと癒やしと元気にこだわった美容室&リフレクソロジー・オイルボディートリートメントのリラクゼーションサロンを営業してます【髪工房 癒々。(ゆうゆう)】の会田です。







一昨日、運転免許更新に行ってきたんですが、

ちゃ〜んとハガキを見て
講習時間に合わせて行ったんです。


人生初の一般講習…


今まではず〜っと優良で30分講習で済んでいたのに今回は1時間。



11時の講習に合わせて行ったんです。




…が、


受付したら、
『次は2時45分の講習ですね』と言われ、

えっ??と思ったら、


私は手稲の運転試験場の時間を見ていたみたいで
(中央警察署に免許更新行ったので)



えぇ〜3時間半以上も時間あるじゃん…と。



まあ、自分の感違いだったから仕方ないけどね。




で、そんなに時間どうしましょ?
って感じで、あれこれ考え


若い頃みたいに、
街を目的なくウロウロとするのも疲れるし、

リラクゼーションでも受けに行こうかな〜
と思ったけど、前日カイオナさんとこ行ったし、

ランチするには
まだお腹空いてないし、



で、私が思いついた時間の潰し方は!


{82CF8299-2E61-4BD9-BFB2-33923A96AC0B}




はい!献血です(笑)




いつもチカホを歩いていて気になってはいたものの、いつも時間なくてスルー。



たっぷり時間あるもんだから
血小板献血を勧められて

初の血小板献血をしてみました。



私は、標準より血小板の数が多いそうです。

血が止まりやすいみたいです。




今年は、結局健康診断もできなかったんで

この献血で血液検査ができちゃうし
血小板献血だと心電図も取ってもらえちゃいました♪
(心電図は問題なし♪)


高めだった血圧も、あずき水の効果か⁉︎

上が115、下が83くらいと超優秀♪



万全な状態で献血に臨みます!


たっぷり水分補給して

{A97846D0-0BAD-425B-BFB1-CD6C6A8C456C}

リラックス、リラックス♪





…が、

ラストもう少し!ってとこで具合悪くなり…

{62D86ADD-CEDC-4BE7-B837-445C9EBA1EE0}



あと、ラスト1クールってとこで取りやめになりました(^^;;



残念〜( ;  ; )




でも、3クール分は取れたみたいなので
『ちゃんと使わせてもらいますよ♪』と言われました。




具合悪くなったのは、
副作用の1つの【血管迷走神経反応】というものらしいです。


心拍を遅くし血管の緊張を緩める迷走神経が緊張状態になる為に起こる副作用みたいです。



いろんな要因があるみたいだけど
きっと私は、ベルトの締め付けが原因だったかな〜と。

衣服で締め付けてると、頭に血液が行きづらくなり気分が悪くなるそうです。


ベルトを緩めた時にはもうすでに遅し…



止めて、頭を低くしたら気分回復致しました(^_^)v






献血は、大通りの献血ルームが移転してから初めて。

ここから眺め。



{34A03CF4-29F8-413E-BABF-1DC62F8C5DA7}




いつぶりかと貰ったカード見てみたら7年ぶりでした〜





誕生月は、プレゼントがもらえます♪


『期待しないで下さいね〜(笑)』と受付で言われたけど、

なんもなんも!


{7F54062D-E868-4A1F-A4E3-CFC3D026FB9C}



可愛いプーさんのマグカップやら
丸美屋ののりたまも!



とっても嬉しかったですよ〜〜〜





とってもいい時間潰しになりました(笑)





それでもまだ時間あったので、
アカプラ行ってランチを。


{3DC70527-3D6D-445A-9864-6F3CC15B72F1}




久しぶりに布袋のザンギ定食。






街は何処もかしこもクリスマスモード。

{3EBF482E-362E-486F-9E35-F6A4CF4C4ECB}





アカプラのエントランスに【探偵はBARにいる3】の展示が!

{CF9B913B-73AD-47A4-9590-2C454DDEB401}




{E6263F47-0B4E-40B1-90ED-E2FC977D4117}




{BDEA9FC6-5302-46EF-8716-2CCF9778C88C}





前作2作は劇場で観たんだよね〜


今回も観たいな〜と思いながら
その場を立ち去りました。





そういえば、

この映画の宣伝で

主演の大泉洋さんが
いろんな番組に出まくってましたよね。




ある番組で、
【北海道感違いあるある】ってのを言ってたんだけど、

北海道人は寒さに強い!と思われている、と。



それに対して、

北海道人は寒さをガマンしない。
ガマンせず最大限暖かくする。


と、言ってたんです。



確かにその通り〜




家も暖かくしてるし
かなりの防寒で出かけます。




そんな北海道の魅力たっぷりの探偵はBARにいる3
(…と、かなりのこじつけ(笑))




やっぱり劇場で観たいな〜











ホットペッパービューティ・リラクゼーション部門はこちらから
⬇︎     ⬇︎     ⬇︎     ⬇︎


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'



サロン情報

サロン名髪工房 癒々。
(かみこうぼう ゆうゆう。)
電話番号011-717-1553
住所札幌市北区新琴似6条1丁目1-18 
コーポ坂本1F
営業時間9:30〜18:00(不定の為お問い合わせ下さい / 時間外相談応)
定休日毎週月曜日
第1・3・5 火曜日
(他不定休あり)
アクセス札幌市営地下鉄南北線麻生駅
5番出口より徒歩約5分 /
JR学園都市線新琴似駅より徒歩7分 / 琴似栄町通り沿い東向き
HPhttp://kamikobo-yuuyuu.crayonsite.com/
その他要電話予約 
駐車場1台完備 
クレジット可(5,000円以上の
ご利用から / 夜得メニュー不可)