なかなか旅ブログを更新できずにいる
髪工房 癒々。の会田です♪


ちょっと、どうでもいい事を書かせてもらいますね。



皆さん、写真の自撮りってしたりしますか?

普通の人は、あまりする機会ってないですよね…?



私も あまりなく、
でも、した事はあります(o^^o)

最近も、ハワイのロミロミスクールへ顔写真を送らなきゃならないので撮ったとこ〜



そんな自撮り。

近々、旅ブログをアップしますが、
今回の旅で、姉が自撮り棒を購入してきていたんですぅ〜びっくり


かなりウケた(笑)

そういうタイプじゃないと思ったのと、自分の回りにそういう人がいたんだ…という事。


でも、その自撮り棒が、かなり大活躍したんですよ!




その自撮りですが…
私は自分で撮っていて気付かなかったんですけど、facebookをやっていて、この夏に気になったのが反対に写るの⁉︎って事でした。

…というのも、友達の友達が浴衣を着た写真をアップしていたんですよね。
(その友達の友達の事は、私は一切知りません…)

そこで、その友達の友達の友達(かなりややこしいww)が『浴衣の襟合わせ逆だよ!』とコメントしていたんです。


よくよく見ると確かにそう!
左上前が右上前になっている!


すると、その浴衣姿の写真をアップした友達の友達は『これ、自撮りのアプリで撮ったから逆になるんだよ〜襟合わせは間違ってないよ〜』とリコメしてました。


ふぅ〜ん、そうなんだ〜
自撮りすると逆に写るのね〜

と、漠然と納得していた私でした。



それを、この間の旅行で姉に話すると、
『そんな訳ないじゃん!』と一喝!

で、その場で撮ってみると、普通に取れてました♪


で、姉曰く、
『その人、ホントに逆な襟合わせだったんじゃないの⁉︎』と。


でも、実は、別な場面でも(たぶんfacebook)、その着物の襟合わせの事を指摘された人が、やっぱり自撮りアプリだからだよ〜と言ってるんです。



そして、つい2〜3日前、とある人のブログを読んでいたら、その人はいつも自撮り棒で撮ってるんだろうな〜って人なんだけど、その人の写真の後ろのポスターの文字が逆さまなんです!



えぇ〜〜〜



でも、姉と自撮りした時は後ろの文字もそのまんまだったよね⁉︎


…と思い、私は先ほどインカメラで撮ってみましたよ〜〜

{39F2D0BB-F73D-45C7-AC79-7CCB89DBABA1}




決して、逆には写ってませんよね?

確かに、撮る時に画面には逆文字になってました。
でも、撮り終えたらこんな感じですよ〜〜



不思議です。

その自撮りアプリやらがそうなんでしょうかねぇ…⁇⁇



でも、絶対、着物の写真とかは、そんな風に撮れると変だと思います!



…って、まぁ、どうでもいい事なんですけどね(笑)




今日の夕方、着付けのご予約が入っているので、ふと思い出して綴ってみましたウインク