確かに今の世の中、インターネットが普及しています。

だからといって、

なんでもかんでもインターネット・インターネットって言うなぁ〜〜〜〜(*`へ´*)




昨日、10月の旅行の事をあれこれ煮詰めておりました。


そこで、レンタカーの事について、レンタカー会社に電話をしたんです。


あっ、メインで使うレンタカーは、もちろんもう予約してあります。

インターネットでね。


私はネットが使えない訳じゃありません。

旅行パックやレンタカー等は、ネット予約した方が割安なのも知っています。



昨日、レンタカー会社に電話したのは、チラッとザックリ料金を知りたかっただけなのです。


ちょっと島へ行くのに、車をフェリーに乗せずに、現地で改めて車を借りた方が安上がりかな〜と思い、そのフェリーの画面をiPad で開いてたので、レンタカーの画面を開くのが面倒で、ちょっと電話をしてみたら、ホームページに詳しく記載してるので、そちらをご覧下さい、と。



いやいや、ザックリ聞かせて欲しかっただけなのです。

でも、そのホームページで…の一点張り。



車をフェリーに乗せて持って行った方がいいのか、置いていった方がいいのか、ザックリの料金を聞いて判断したかっただけじゃいムキー




この間、とある人のブログでも

こんなにネットが普及していて自分で調べればすぐ分かる事でも、なんでも人に聞いてくる人がいる!

って書いていたのを目にしましたが…



世の中の人皆んなが、それに長けてる訳じゃないんじゃないかな〜と思うんですよね。




今回の、昨日の事でも、もしお年寄りでネット環境に全然居ない人だったらどうするんでしょうかね⁉︎


電話口で、そういう事を最初に尋ねてくれるべきじゃないのかな?…と、私は思うんです。




その後、別な会社に電話して、私もちゃんと何故電話で教えて欲しいのかを伝えたせいもありましたが、そこではザックリ教えてくれました。



その島でのレンタカーは、そこの会社に決まりですわウインク