私の身近な人や、古くからのお客様達はご存知と思いますが…


私は、いま乗っている車の前の車は、23年半乗り続けておりました(*^^*)

久しぶりに会う人達には『まだ乗っているの⁉︎』と、よく言われたものです…^^;


車なんて動けばいいと思っていたし、長く乗れば乗るほど愛着も湧いちゃってね…
動くのに手放す気には全くなれず。


でも、エアコン無しのマニュアル車。
夏も冬も辛かったな~~
(…といいつつ、今のエアコン有りの車でも、殆ど冷房は付けてませんけどね~)


あと最低でも1回は車検を取って乗るつもりが、手放した理由は下廻りの腐敗。

…なので、今の車では、下廻りには結構 神経質になっている自分がいます。



…と、それはいいとして(笑)



今じゃ、あまり車のシートにカバーをしている人なんていないと思いますが、私はシートカバーをする派なんです。


今の車を購入したのが3年半前。
遅れること半年後。
ちょうど3年前になりますね。

シートカバーもなかなかいいお値段するし、なかなか気に入ったモノがない。


じゃあ、作ればいいじゃないかぁ!


…という事で、何を作る目的もなく購入していたハワイアン柄の生地で、シートカバーを作っちゃいました。

{C136330E-2A11-4FED-A140-3A43F1554DFE}





それが、3年も経ってしまうとこんなに色あせてしまい…

{49520A0F-F564-4E7D-BFD2-53688BDCF662}





ここまでくると、シートカバーをしている事が恥ずかしくなってくる…(笑)


何とかせねば!



…という事で、近々新しいカバーを作成しようと、生地を探してみたり、どんなタイプのカバーにしようかと、いろいろ考え中なのです。



今のこのタイプは、ホントに適当に作ったモノで、簡単に作ろうと縁にゴムを入れて済ませちゃいました。


自分以外の人が乗って運転すると、ズレてヨジれて外れてしまって、と~っても不評なのです。



なので、今度は最強なヤツを作ってやろうじゃないか!と。



でも、その前に生地をどれにしようか迷いに迷っています。



今月は、何かと忙しくて作る暇がなさそうなので…

来月には、何とか新しいカバーをお披露目したいとところです。



…って、先月 購入した生地で、まだ何も作ってないのにね…^^;


やっぱり目的もなく生地を購入するとダメですね~
(あっ、でも、何を作るかはようやく決めたんですよ!)

それも一気に作成してしまいましょうかね‼︎



今しばらくお待ちくださいませ~(^ー^)ノ






ゴールデンウィーク最終日の今日は、めっちゃ快晴で気持ちいいですね!

お出かけ日和ですわ~




私は、仕事が終わったら、やっとこタイヤ交換をしてきます。