先日、余市に行った時、柿崎商店の前を通り過ぎた時、私見つけちゃいましたよ!

安いイカを!


20杯で2200円。



すぐ引き返して、モノを見てみると…

なかなかいいんじゃないのぉ~♪



…という事で、工場見学する前だったので取り置きしてもらい、帰りに買って帰ってきました。


{0BAFA6BE-F99E-418C-B8E4-FA1402F0C79D:01}




イカを20杯もどうするのぉ~⁉︎
…と、お思いでしょうが、もちろんイカ飯ですよ(≧∇≦)



帰ってきてすぐ、2回に渡り 計14杯のイカ飯を作りました。


姉も食べてみたい~と言うので3杯。

2杯は翌日食べ、残りの9杯を冷凍にして、大事に大事にいただきます(*^^*)




かなり立派なイカだったので、ちょっとイカ飯には不向きだったかもしれないけど、でもイカ飯好きな私としては、それでもいいんだも~ん(≧∇≦)




いい買い物をしたわ(笑)