7月の前半は、楽しい事てんこ盛りな日々で、たくさん食べて飲んで、たくさん喋って、友達との時間がたくさん持てた…そんな感じでした。


地元の友達が、急に研修で来札して、ホテルが取れずに我が家へ泊まったり。

お互いの近況をたくさん語り合えたりして、とても貴重な時間でした。



そして、元サークルの仲間とは、わいわい喋って飲んで。

1年ぶりに会った人もいたりして。

また、こういう時間を作って、気持ちをリフレッシュさせたいな~と思いました。



そして、一昨日の飲み会では、それなりに会ってはいるけど、なかなかゆっくり喋る時間が持てなかった学生時代からの友達と、なんだか久しぶりに語り合えたような。

学生時代も部活が同じだったんだけど、社会へ出てからもハワイ好きや同じ習い事。
そして、ちょっと前では韓流好き、そして今も昔もジャニーズ好き(笑)と、珍しいくらいに好きな事が同じで。

お互いの大変だった時も知っているので、話は尽きる事がないくらい。


なんか友達や仲間っていいよな~と思える、そんな7月前半でした。



で~も~

まあ、そんな生活をしていますから…
勿論…
ダイエットは…

滞っておりまして…^^;


ガッツリ遊んで楽しんだので、7月後半はダイエットにより一層チカラを入れつつ、ガッツリ仕事に明け暮れる…そんな日々になりそうです。




昨日も少し早くにサロンを閉めさせてもらったのですが…

20代からの付き合いの美容師友達のお父様が亡くなって、喪服の着付けを手伝ってもらえないか?…との事で、着付けとヘアーセットのお手伝いをしてきました。

その友達は、兄弟姉妹が大勢いるので、友達1人だけでは手が回らないとの事。

今朝も早朝から出かけて着付けして来ました。


美容師って、こういう冠婚葬祭は自分の事は後回しになっちゃうんですよね~^^;

着付けが出来ちゃうと尚更。


私も、身内・親戚の冠婚葬祭で、そんな記憶があります。



でも今回は、少しでも友達の力になれたみたいなので良かった~♪





そして、副業の方のマッサージの仕事も、今が繁忙期とあって、いつも以上に仕事を詰め込んでやっております(*^^*)


今月末から来月初めは、またまた恒例の浴衣の着付けの仕事も入ってますし。



また、少し早くにサロンを閉めてしまう事もあるかとは思いますが…

ご理解いただけたら有り難く思います。




…と、こ~んな感じで、遊んでばかりいる訳じゃないよ~という、アピールBlogを書いてみました(笑)



愉しめることがあるから頑張って働ける‼︎

皆さんも、そうなんじゃないかしら~⁉︎



世間の人達は明日から3連休ですね‼︎

Let”s enjoy‼︎

Have a nice holiday~‼︎