先日、実家へ帰ったのは、実は またまたプリザーブドフラワーの教室へ行くためでもあったのです。


母親に、『それ作る為に来たんでしょ??』と言われたので、『違うよぉ~~~帰ってきた ついでに行ってきたの…』と言いましたが…


母よ‼︎  ゴメンよぉ~~~
ちょっとだけウソついてた…(笑)



そんなこんなで、月初めと月末にと2回も…あせるあせる

それには、理由があるのですが、それは後ほど。




まず、今回は プルメリアを使っての またまた南国風の作品で‼︎…とお願いしていました。



自分で、花器を用意して行きますDASH!DASH!…と言って。


札幌にある花材問屋を教えて頂いたんですけど、まずはハワイアン雑貨の店に行ってみる事に。


木製のパイナップルの器が、めっちゃ可愛くって大きさも丁度良い‼︎
…と思い、聞いてみると

それ、売り物じゃなかった…^^;


イメージ的には木製。

でも、なかなか他を回って見る時間がなかったので、結局は その花材問屋で購入。


あっ…  でも、木製では無いのです(;_;)

茶色繋がりで、まっいいかぁ~



そして、その問屋さんで、南国風なアーティフィシャルフラワーを幾つか購入。


でも、アーティフィシャルフラワーも、結構 お高いんですね…^^;


その中でも、安くて尚且つ自分のイメージに近づけれるモノを選んで。

ちょうど、小さなモンステラもお手頃価格であったし~♪


他にも、サロンでディスプレイしてあったモノも持って行って。



さぁ、レッスン開始~♪


『もう、これだけでも出来ちゃうんじゃない⁉︎』

先生に そう言われつつも…


いえいえ、先生のお力無くては出来ませんから~



…という事で、出来た作品が こちらです‼︎

{EB85AC1A-CC4E-4B2E-9FC2-F791E9E5BD74:01}



プルメリア2つとローズ3つはプリザーブドフラワー。
他は、アーティフィシャルフラワーです。




今回の私の中でのイメージカラーはグリーンとオレンジ。


前回の作品で、南国王道の赤と黄色を使ったので、違うイメージに仕上げたかった。


でも、先生の『南国風なので、いろんな色を使ってもいいのでは…?』という お言葉で火がついてしまった私(笑)




でも、ちゃ~んとローズはグリーンとオレンジにしましたよ(*^^*)

{44D6CE37-C752-4B43-BAED-F9F22DDB76EF:01}





サハラを隠すのに、モス(藻)を使うというので、グリーンと白とどちらが良いか?…聞かれたのですが・・・

よく分からず…


『白浜な感じで白でも良いのでは?』と言う先生のアドバイスのもと、そうしてみる事に。


写真では見えないと思いますが、それもなかなかイイ感じなのです♪





どうですか?

トロピカルな感じでしょ~♪


また、先生の お写真の撮り方が、より素敵に見せてくれてるんです。



サロンで、何回も何回も写真撮っても、こんな風に立体感が出なくてね…(;_;)


それを、チラっと先生のBlogにコメントしたら、先ほど写真を送ってくれました(≧∇≦)


有り難や~*\(^o^)/*




{055D0393-79BC-44E6-B9B9-8B6E3AE2658E:01}



結局は、花器は籠を使う事に。

これ、スタンド式でも使えて、最初は そうやって作ろうかな~と思っていたんですが、この前のフォトスタンドと雰囲気が被るかな⁉︎…と思い、この様なアレンジを教えてもらいました。


で、籠だけでは 何だか殺風景な感じだったので、サロンで飾っていたシェルレイを持っていって巻きつけて。

これまた、サロンでディスプレイしていた貝殻も添えてみる事に。



このシェルレイを垂れらかすアイディアは先生のアイディアです。


私には、グルーで貼って巻きつけていくという事しか頭に無かった~(>_<)


グルーで貼りつけずに、ワイヤーで縛りつけていく…

はい、勉強になりました‼︎



たくさんのアドバイス、ありがとうございました(*^^*)





作り始める前に、何処に置くの?と聞かれたので、トイレ‼︎と答えてしまった私…^^;


プリザーブドは、出来れば水回りは避けた方がいいとの事。


ひっそりと、あの場所に飾ろうと思っていたんだけどなぁ~


でも、トイレだと、限られた方しか使用しないし…


まあ、これも自己満足の世界だから、自分で見てニヤニヤしてるだけでもいいんですけどね~(笑)



でも、とりあえずは、左端のコーナーに置いてみました。



気付かない人は、何年経っても気付かないんでしょうけどね~(笑)



でも、1人でも多くの人に、トロピカル気分を味わってもらえたら嬉しいです♪





立て続けにやってみたプリザーブドフラワーも、とりあえずひと休み…


ホントは、クリスマスアレンジやお正月の飾りなんかも教えていただきたかったのですが…


ご主人の転勤で、7年前に千葉から十勝に来ていた先生は、今月末に千葉へ戻ってしまうのです。

去秋に、ふとしたご縁で こちらの教室を知ったのですが、その時から千葉に戻ってしまう前にアレンジを教わりたい‼︎と思っていたんです。



そして、最後のテーマが南国風フォトスタンドだったなんて…


大袈裟かもしれないけど、神様が最後に引き合わせてくれたんじゃないのかな~なんて思っちゃったりして…(*^^*)




ホントに素敵な作品のご指導ありがとうございました‼︎


大切に飾っていきたいと思ってます。