最近、実家に帰省したら、早朝帰ってきて そのままサロン営業…というのが定着してきています。


夜、車を走らせるよりも朝の方が運転しやすいんですよね。

どちらかといえば……
いえいえ、朝が苦手な ドップリ夜型人間なのですが…^^;

車の運転は、夜は苦手です。



そんな今日も、早起きをし早朝出発をして札幌に戻ってきました。



でも…

朝、車を走らせると、悲しい光景を目にすることがしばしば…


その光景に、今日も遭遇してしまいました。



そうです…
仔鹿が車にはねられて、道路脇で倒れて死んでいたんです(;_;)


これ、何回目かです。


仔鹿やキタキツネ…
朝の国道は、確率高いです。



仔鹿は日勝峠を降りたあたり。



そして今日はもう1匹…占冠あたりで…

でも、それは何かは分からず…

犬か猫っぼかったんだけど、こんな所にいるのかな~⁉︎…と思いつつ、道路真ん中に倒れていたので、危うく私も ひいてしまうとこでした…^^;



道路に飛び出してくる動物が悪いのか⁉︎
はたまた、スピード出しすぎて運転している人間が悪いのか⁉︎


どちらにせよ、生き物が亡くなるのって悲しい事ですよね。




私も、安全運転を心がけなきゃな~と、思った出来事でした。






話は変わりますが…


前回 帰省した時は30℃越え…という暑さの帯広でしたが、今回は15℃にも満たない…という寒さでした。


前回はエアコン・扇風機全開…だったのに、今回は暖房を付けてましたよ(笑)

この寒暖の差が、なんとも十勝らしいですね。



{43F391AD-5AED-4C72-B8B0-DD023504497B:01}


{12472E8F-B7FB-4792-8DBA-C34C9705AD3A:01}
(行きの日勝峠です)


着いた日は、なんとか晴れ間も見えてました。

でも、今朝は、日勝峠特有の濃霧……

ってか、今日は日勝峠に登る前から霧でしたわ…^^;

It's foggy today!





そして、今日から7月~


でも、寒かったり雨だったり…

もうちょっと暖かくなって欲しいものですよね。



来週から、私、楽しいこと目白押しなんです(((o(*゚▽゚*)o)))



少しでも暖かくなってくれる事を期待したいですね。



【楽しいことは自分で作らなきゃ‼︎】

これは、今も昔も変わらない、私のモットーです。




皆さんも、短い夏を存分に楽しみましょうね~(^ー^)ノ