6月14日~16日は北海道神宮祭でした。

このお祭りが来ると、初夏の訪れを感じますよね。



私は、昨日・一昨日と、毎年恒例のすすきのの美容室さんで、浴衣の着付けのお仕事をさせていただきました。


今年は両日とも、当サロンは定休日ということもあって、いつもより早い5時から。


何年も この仕事をさせてもらっても、シーズン初日は めっちゃ緊張します^^;


しかも、初日の着付けをする場所は、私1人だけで…

もう、15分刻みにびっちり予約が入っているのです…あせるあせるあせる

荷物を出すとこから始まる15分は、かなりスピードアップをしなきゃ こなせない時間なのです^^;


自分の中でも、帯結びが ちょっとマンネリ化しちゃってるとこがありまして、今年は少し勉強していったのですが、やっぱり この15分という時間の中では、なかなか発揮する事が出来ませんでしたぁ~(>_<)




そしてホントは、今年も浴衣姿のお嬢様の写真を撮らせて貰いたかったのですが…


やっぱり余裕がなかったので…


よろしかったら、昨年の記事をどうぞ♪




初日を思えば、2日目の昨日の場所は、3人で着付けをするので、ちょっぴり気持ちにも余裕がありました(*^^*)
(でも、写真撮る余裕は無かったのです~(>_<))



次は花火大会、そして すすきのまつりと、まだまだ続きますので、どこかで なんとか写真を撮らせてもらってアップできればいいなぁ♪




昨日は、知り合い美容師さんにも お仕事を頼んだんですが、緊張しまくりで夢に出てきたとか(笑)

私も、この仕事を初めて頼まれた時は そんな感じで、帰ってきて目眩と動悸がしてたのを覚えてます。


今は、達成感と いい意味での脱力感が。

ちょっとしたスポーツをした感じですかね(笑)



帰ってきてからのビールが旨いウマいにひひチョキ


あちこちで、ビアガーデンも始まってますので、皆さんも浴衣を着てお出かけしてみませんかぁ~?



私も、この短い北海道の夏を、存分に楽しませてもらいます♪