1月の初ファスティング(プチ断食)から5ヶ月。









今回の目的はダイエットではなく、内臓をお休みさせることとデトックス効果を望むもの。


なのに、テーマがダイエット…って(笑)


でも、そういうことにしておきます‼︎




前回の時は、ちょっとお高い酵素ドリンクを飲んで本格的に11日間やったものでした。


今回は、手作り酵素ドリンクで期間も1週間。

準備期間2日
プチ断食3日
復食期間2日


その今日は、プチ断食3日目(通算5日目ね)でございます。


今回も前回に引き続き、全然辛くはなかったですね。


私、食べなくても生きて行けるみたい(笑)

なのに、なんであんなに太ったんだろ⁈(笑)



今朝の時点で3Kg減りました(^_^)v


でも、きっと明日からの復食期間でちょっと戻るんだろうな~^^;


って、やっぱりダイエット目的じゃん(笑)



今回の手作り酵素ドリンクは、朝はいつも飲んでるバナナ・小松菜・豆乳に加えてヨーグルトに小松菜は倍増。


{520C159C-384B-4D3C-B50E-FDD191358F22:01}








そして夜は、パイナップルベースにパセリ・赤パフリカ・人参。

もちろん、水も1カップ入れます。


{558E3AB8-85BF-4888-8DB5-51EFDA853B86:01}





ホントはこのレシピ、パイナップルにパセリとセロリだったのです…^^;


でも、セロリは絶対食べられない~~~
いや、飲めないよぉ~~~

パセリだって、パラパラ入ってるのしか食べた事ないから自信がなかったのですが…
それを1枝も入れるって~~(>_<)

でも、そこは頑張って入れてみました‼︎



腸内環境を整えてくれるドリンクらしいです。



その他にも、何種類かのレシピがあったのですが、今回はこれをチョイスしてみました。



パセリも少しだけ慣れてきたしね(笑)

でも、今晩でパセリとも おさらばさっ(*^^*)




それにしても、やっぱりファスティングをすると、腰痛が緩和されるんですよね♪


肌の状態も良くなるし♪




年に何回かは、実践したいな~と思いました。




終了したら、また報告しますね(^ー^)ノ