今年の最大のチャレンジでございます(*^^*)


先月から、英会話教室に通い始めてみました。



{0E3815F6-CF02-44F0-954A-E26026503BE4:01}





ここは、札幌の八軒会館の一室でやってます教室・OHANA(オハナ)英会話教室です。



オハナとは、ハワイ語で家族という意味。



そうです‼︎  講師は、私が大好きなハワイ出身なので~す(≧∇≦)


そこに惹かれてしまったんですね~♪



去年から この教室は知っていて気になっていたんですが、曜日や時間が自分の都合と合わない…と、断念してました。


でも、今回はレッスン日も増設されていて。

…と言っても、通える曜日は月曜日の午前中…




休日に習い事をするのが嫌いだった私…


用事あったら休まなきゃならないし…
休めば月謝が勿体無いし…

そして、何もない日はダラ~っとしてたいし…



そんなワガママな事を思っていたんですけど。

まず、ここはチケット制。
休んでも無駄になりません‼︎

そして、休んでも講師と自分の都合を合わせて、振替レッスンをしてくれるのです‼︎


何もない日のダラ~っとは、隔週休みの火曜日にしたらいいじゃないか‼︎



と、いう感じで、重~い腰を上げて、5月から新設された この教室に初回は体験で参加してみました。



ホントに、簡単な初歩的な事からスタート。

でも、結構ドキドキするんですよね(笑)



きっと、このドキドキ感が取り去られた時には、何か自信もついてくるのかな~なんて思ってます。




まだ先ですが…

実現出来るか分からないけど…


私には、ちょっとした夢があります。




この英会話へのチャレンジは、その夢への第一歩というとこでしょうかね(*^^*)



挫折しないように、頑張ろ~っと(^ー^)ノ





前回のレッスンでは、講師のChadがホームパーティで作ったガーリックシュリンプの作り方を、英語で話してくれました。


んん…他の人は なんとなく理解していた様に見えましたが…

私がなんとなく理解できたのは4分の1くらいだったでしょうか…^^;


そのあとに、奥様のMihoの解説が入り、あぁ…そういう事ねぇ~なんて思ったりして。


でも、こういうリスニングも必要ですよね。



それより何より、ハワイの話を聞けたりするのが、私には幸せな時間なんです。




少人数制で、最大でも6名までだとか。

私の曜日・時間帯は、私を含めて3名。
ちょうどいいかな~♪



少しずつ話せる様になっていく私を、どうぞ温かく見守ってて下さいね^_-☆