函館では、食べたいモノがいっぱ~い♪


夜遅くに着いて、
やっぱり、これでしょっ!!!!!!

ハセスト(ハセガワストア)の やきとり弁当。

{E92D0440-453B-4F95-B208-8016E3836A77:01}




豚肉なのに、やきとり…とは謎ですが(笑)


このタレが、めちゃくちゃ美味しくって(*^^*)


ビールに合う合うビール





そして朝は

函館駅横の朝市で食べた丼ぶりが、なんとワンコイン!!!!!!


イカ大好きな私はイカ刺し丼。

{EDFD2C39-9C30-4E5F-8B56-374E6C184D3F:01}




友達が食べた海鮮丼もワンコイン♪

{09CFC1B5-F2B3-4F85-8B42-9BDBB263F82C:01}



少し小さめな丼ぶりでしたが、朝食としては全然充分。

大満足~*\(^o^)/*



この朝市の中の食堂では、メニューでイカ刺しがあるせいか、丼ぶりでイカが乗ってるのがなかなか無いのです~


このお店、気に入っちゃった♪
市場の2階にあります。

{FF1425DB-0FEB-4197-AEAB-3B6E7F337591:01}



{657AED3D-18C4-4A6D-A55B-1CADB2715212:01}

{9BE9B1DE-3B88-4B58-87F6-B0763D1FC7F8:01}



いくら丼やカニ丼は、海苔でごまかされてる様な気がしますがね(笑)



そしてランチは、

これまた函館名物・ラッキーピエロのハンバーガー。

{4F13560A-1880-4F07-BCE5-6670080E95FB:01}



見た目より意外と軽いグッド!


なので、

{F5811A3C-04AD-47FA-9F55-2649E2A95286:01}

{3DEBE137-CAD1-463F-86ED-EB0F00ECE033:01}



ラキポテとアイスは、友達とシェアして食べちゃった(*^^*)






食べたかった函館塩ラーメンは次回へ持ち越しですね(笑)
さすがに、食べれませんわ…^^;


そして、もう一つ・・・

その丼ぶりを食べた食堂の下の市場で、自分で活イカ釣りをして、その場でさばいてくれて食べれるってのがあったのです。

イカの価格は時価なのでしょうが、この日は一杯1090円。


結構並んでましたね。


そこで、活イカ釣って食べたい~~~

それも、次回へ持ち越しです。




そして、お・ま・け ♪

大沼公園の大沼だんご。

{3D19DA3B-354E-475D-A80C-A896D40FF992:01}



なんか、初めて食べた様な気がします(*^^*)


美味しかった~♪




めっちゃ食べまくった函館プチ旅行。


そんな私も、明日からは本格的ダイエットを開始します~!!!!!!



乞うご期待を(笑)