2日目の夜は、
ホテルで別れて、すすきので待ち合わせ♪

{1E86C7CA-5D56-4CE6-935A-D816B173014C:01}



すすきののシンボル⁉︎  ニッカウイスキーの看板。


今、旬なニッカウイスキーに心踊らせる…私⁉︎(笑)



でも、すすきの交番には心踊らせません‼︎(笑)

{F49A413C-94EE-4DF1-9BD7-782A799A417E:01}




行き当たりばったりでいいからね~
…と、この日の居酒屋…

そう言われても、
きっちりA型の私は許せません(笑)



リサーチしていたお店に行ってみることに…


でも、人気店だったんでしょうね~
満席で撃沈・・・汗汗汗


で、系列店へ電話してみても満席との事・・・


結局、友達のお望みの通りに行き当たりばったりでフラフラする予定が、意外にも良さげなお店をすぐ発見目目目


ゴメンなさい~
お店の名前…覚えてませんm(_ _)m


ホントに、行き当たりばったりでした(笑)



でも、意外にも ここが大当たりグッド!


飲み放題1000円!!!!!!

これには、驚きません!!!!!!

そんなお店は、サッポロにはたくさんありますからね~


そのお店は、クラシックも地酒も含まれの飲み放題!!!!


かなり、お得だったと思います♪



長崎友も、サッポロクラシックを気に入ってくれて、知らずに買ったスーパーでの他に、コンビニでもクラシックを買って帰ったみたいです♪


まいど、おおきに~♪(笑)


個人的には、クラシックのイメージキャラクターは松岡くんよりタカトシの方が良かった…と思う、私です(笑)


関係ないけど(笑)





はい、この日の友達のオーダーを拝見させてもらいましょう~♪



ホッキの刺身。

{444A1388-D155-4794-AE7B-F68B7DE0756F:01}



ホタテ刺。

{26CBE857-5456-46C1-B531-45A18B1239E1:01}



甘エビ刺。

{A5306A0E-705D-44E8-9A1D-2FCFA73BBC42:01}



これは、私のリクエスト。
イカの姿焼き&コマイ。

{CAAD5601-773D-4A55-B992-B11A0009ADAE:01}






コマイは、日本酒のつまみに良いから地酒注文するまで取っておいてぇ~…と(笑)


翌日、市場でコマイを買って帰ったとか。

美味しいと思ってくれた事が嬉しいなぁ~♪


甘エビは、地元の私でも
これはお得かも~音譜音譜音譜と思うくらいに、大振りで美味しかった~グッド!



この他にも、いろいろ注文しましたけど、北の食をめっちゃ気に入ってくれた様子。



こんな土地に、生まれ育った私は、誇りに思っちゃいました~♪




帰りに、交差点にある菓か舎で、

ここ有名なの~?…と聞かれ、

聞くとこによると、北海道物産展でも見かけた事がないとの事(;゜0゜)


ええ~~~っ、
こんな美味しいモノを知らないの⁉︎


知名度が低い事にビックリした私。。。


だって~
私が、実家に帰る時には、
この菓か舎のタイムズスクエアをお土産に買って帰りますから~


・・・と、いう事を告げると、
長崎友は、めっちゃ買い尽くしておりました(笑)


他の、類似品とかより絶対美味しいです!!!!!!



私も、新商品の抹茶味を購入して…

そして、こんな観光客と一緒じゃないと体験できない

{24FEB995-3C7B-4771-88C7-74A81E1CEC0E:01}


ソフトクリームを食しました!!!!!!



友達2人は食いつきもせず(笑)

地元の私だけ~(笑)



でも、めちゃくちゃ美味しかった~






この日の夕食は、こんな感じでしたが。



あの、1時間並んで食べた彩未(さいみ)の味噌ラーメン。

{D1DBC574-8424-4A40-AD74-C8D0C76C95FD:01}





ここは、私は過去に一回だけ。
しかも、その時は塩ラーメンだったので、この味噌ラーメンはホントに美味しかったです♪



こんな感じで、食いしん坊の女三人旅は終了致します^^;




翌日、友達2人は二条市場で
早朝から海鮮丼を食したみたいです。

{FF4B0A6E-28D9-42D7-B6EF-C43580356BE8:01}

{E75CCCF8-AF3F-423E-9444-36F8275A3928:01}





ちょっと、ワカメにごまかされてる気もしますが(笑)




どんだけ海鮮モノ好きなんでしょうね~(笑)





今度はまた、私が九州行きますからね~♪



頑張って、100円貯金しなきゃね^^;