前にも、今回の観光の下調べをして来たと書きましたが、会田添乗員頑張りました(笑)



まずはホテルを出て、恵庭の道の駅へ~

途中の紅葉が、とっても綺麗でした。

{5DD9719D-1357-48B7-9895-C10A0685E1D0:01}



そして、道の駅。

{761BDA1D-3D9F-4A5C-8369-5F378D37410E:01}


野菜直売所を見て。

【いももちチーズ】が珍しい…と。
それを食して、めっちゃお気に召された福岡友。


この後は、くるるの杜

{3D50224B-7262-4062-AD08-C3AB0160AB90:01}



ここは、意外とサラッと見て出てきちゃった^^;



そして、三井アウトレット内にある北海道ロコファームへ。

{723550B3-1568-4073-9FE6-4FD7DE4D48E2:01}



そして、ここの向かいにある地元スーパーアークスへ。


ここで、たくさん鮮魚や加工食品を買っておりました。
そして、送ってましたね。




実は、朝の出発が、私の予定より1時間遅かったんですが、見るとこ見るとこ思ってたより時間を費やさなかったので、時間通りにランチの場所へ。
ランチは、2人のリクエストで味噌ラーメンを食べに。

何処に連れて行こうかあれこれ考えて彩未(さいみ)へ行く事に。

{B51B4F9B-426F-42D1-8C18-014E55BB0F62:01}



1時半に到着したのに、まだかなりの人の列にビックリ~あせるあせるあせる
やっぱり人気店ですね。

でも、1時間並んで食べたかいあって、2人には満足してもらえました*\(^o^)/*



お腹が満たされたら、ようやく観光です。

買い物を済ませて安心した様子の2人(笑)



北大のイチョウ並木

{769377D7-45B5-4D7F-BFAD-A7E66DFE298D:01}

{183C802B-8788-41B4-BF53-BDE5DBB4CCF1:01}



いい感じで色づいてました。





しばらく構内を歩いていってポプラ並木へ。
 
{C2D2BE42-E2DF-4A6F-B9B3-D7DA82667030:01}




写真を見てもわかる通りの快晴です晴れ晴れ晴れ

そして、暖かかった~


九州人の友達2人も軽装でも大丈夫でしたね。

{4267F88B-522C-499D-BAEE-E43218C17CCF:01}



クラーク博士像の前でパチリカメラ




私のプランでは、このあと時間があったら大倉山ジャンプ競技場へ…との事。

なんとか、5時までには着きそうだったので急いで向かいましたDASH!DASH!DASH!

{FEB4B277-C226-4EF6-9033-AE987D0D3827:01}



なんとかリフトの時間にも間に合いそう音譜…と思っていたのに・・・


まさか、まさかの運休…汗汗汗
この日、競技があったらしく運休してました。


ホントは、リフトに乗って上からの眺めを堪能して欲しかったのにな~>_<


次回、リベンジですね!!!!!!




そして、ジャンプ台の前で

{9A0B36CA-81A1-406D-8C1F-40F9DB15B053:01}




このあとホテルまで送り届けて、再度すすきので待ち合わせて夜を楽しみました(*^^*)