ある!の積み重ね | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

旅館やホテルへ

珍しく出張続きの旦那さんからの写真。



草津温泉湯畑。



お仕事して温泉入って、

温泉入ってお仕事して。



草津温泉に行ったことない私からしたら羨ましい限り。



来週は熱海ですって。




い、行きたい…。


行こうかな。





高校卒業してから20年以上働き続けてきて、

たまに地元の友人と呑みに行くことはあっても、

休日に遊びに行くことなんてほぼなくて、



自宅と職場の往復の毎日。



気が付けば二人の子どもたちは18歳と16歳。

子どもたちのはじめての「できた」を見れたことなんて数える程度。



父親ってどんな心境なんでしょうね。



働くことが好きなわけでもなく、

家族のために人のために会社のために働いて、

スポーツマンだった面影もなくなり、

自分のことなど満たせてないと思う。



是非ともゆっくり温泉に入ってきていただきたい。




私はやりたいことをやらせてもらってます。

全てではないけど、

開業もして、会いたい人と会ったり、食べたいもの作ったり食べたり、行きたい所へ行ったり。




時間がある午後はお昼寝したりね。



これからの夫婦生活。



お互いのいいとこ取りとか、掛け合わせたみたいな生活をしたいなと本気で思ってます。
最近そのことについての話をちょこちょこするのが楽しみでもあって。



こうして、未来に向けての話ができる関係性。


産後しばらくの愚痴や不満や本心を胸の奥に抱えたままの自分だったなら、築けなかったかもしれない。



産後ケアで見えた自分。
これは本当に影響が大きくて。



周りや環境に選ばされる人生よりも、自分で選ぶ人生。


体力、気力、創造力がいりますね。


そのためにも、日々カラダとココロは元気にしておかないと、楽しんで上手くいくことなど難しいと感じます。


夫婦の積み重ね。


今何を積んでいくかで、
未来はどういうふうにもしていけますものね。


今ある幸せに気付いた者勝ち!