休講な日 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。


今朝は雪景色な一宮市です。

旦那さんも子供達も、いつもより早目に出勤・登校していった今朝です。

皆さんの安全を考慮し、予定していた産後トータルケアクラス2回目は休講し延期とさせていただきました。


ふとできたポッカリ時間。

年明けに出会い購入しておいた、好みのカフェカーテンにチェンジです。


春には鉢にグリーンを植えたいなぁ。


カーテンひとつで気分も部屋の雰囲気も変わりますね。

夕飯の品を一品増やしたくなるくらい、ルンルンです。
観察力の鋭い娘が気付くかワクワクします。


行ける時に行こうと思っていた病院へも行けたし、雪だからか空いていたのでスムーズに診察も終わり。

おかげで、一番暖かい時間のうちに息子のお弁当や2日分の夕飯の材料を買い出しにも行けました。


新しい仕事のプログラム内容を考えては弾み、練りに練ってみたり、行き詰まったらゴロンとしたり。


もうすぐ下校してくる娘を、
こたつで編み物したり、チョコをお供にコーヒー飲みながら待つ今。

アルファベットチョコが止まらない笑

家の中はとても静かで、この静けさが至福。

たぶん、ずっと家にいる生活していたら至福とは思えないだろうなぁ~なんて。


だから、働けること、働かせてもらえること、シャンプーがきれたり灯油がなくなったり、冷蔵庫が空になって買い出しに行かなきゃならないことって、ありがたいことなのかなぁ。


と、


感じた今日この頃でした。。