【2017年】初弾みは入籍記念日❤ | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

弾める喜びからかワクワクだった今朝。

2017年1月5日。
初レッスン前に初弾みに行ってきました。


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。



弾みに行ったのは
今ではあまりレッスンをされることがなくなったまいこ先生のレッスンです。



背筋や脳までもシャキッ!!となった初弾み。

やっぱりいいですね~

有酸素運動

息を上げて酸素をカラダの隅々まで行き渡らせ作られたエネルギーATP。



活力・気力が湧き溢れてくる感じがたまらないです。


きっと今年も


悩んだり…。

凹んだり…。

キャパオーバーになったり…。

子供と些細なことでギクシャクしたり…。


するかもしれないけど


立ち直れる、起き上がれるカラダを保っていきたいです。


「母が元気だと家族も元気」

本当にそう思います。


だから、

今年も自分から溢れるエネルギーを家中にふりまいていきますえへ


我が家は2017年も病気と無縁に過ごしていきます指


洗濯をしてくれる旦那さん、食器を洗ってくれる子供達への感謝も忘れずにですね好



そして初弾みだったこの日は入籍記念日はぁと

私は昔から記念日とかあまり興味がなく


自分の誕生日や結婚記念日を旦那さんが忘れていても

目くじらたてて怒ることなどない人です。
(覚えててくれたらそれはそれで嬉しいけど)


私自身が忘れてしまう方かもです苦笑
(旦那さんごめんなさいううっ...そしてこれからもよろしくお願いします。)


女子力低めですね汗


気を付けます!!





新年早々弾むママ達は素敵でした。


本当にバランスボールエクササイズはおすすめです。


体幹があるだけで自信に繋がったり前向きになったり。

一日一日を楽しむように生きるようになったりね。




同期インストラクターのMiwaちゃんと紅白の上着笑

おめでたいですね門松




レッスン後は映画館へためいきためいきためいき


映画「君の名は。」

やっと観れました。


やっぱりスクリーンで観る映像はいいですね。
何もかも頭から払いのけ、ただただ目の前の大きなスクリーンだけを見つめた時間。

ストーリーもおもしろく、話が終盤に近づくにつれ興奮しながらも涙がポロリとこぼれそうになったり。


映画館付き合ってくれた息子にサンキューです。


子供達の冬休みもおしまい。


お正月気分から気持ち切り替えなきゃですね。。。