主婦歴14年目にして | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。



“バランスボール de じっかごはん”で、いつもレッスン後においしいごはんを食べさせてくれるみゆきかぁさんに、先日料理を教えていただきました。


忘れないうちに昨日早速作りましたよ指



なすと挽き肉Wハート

甘辛な味つけがごはんをすすませますにこ
ニンニクも入り絶品!!


実はね…




主婦歴14年だけど一度もニンニクを買ったこともなければ触ったことすらありません。



いつもニンニクはチューブのもの。


今まで知らなかったから面倒に感じていただけで

知れば面倒と感じなくなる。


むしろ、
私の主婦人生に新しいワクワクが舞い降りてきましたね~


素直に今日はキッチンに立つことが楽しかったんです。


正直、
最近は肉も野菜も食べるけれども
空腹が満たされればいいかな~くらいでした。



新婚の時、
慣れない料理に一生懸命だけど
仕事から帰って来る旦那さんに

おいしいものを食べてもらいたい。


と想いを抱きキッチンに立っていた私。
料理本もよくみては、気になるレシピをふせんつけたりとチェックしてましたね~




社会復帰と同時に
料理することを義務みたいに感じ
仕方なくやっていたように思います。


今回、
教えてもらったことで自信がつき

家族に食べてもらうことをワクワクしながら楽しんで料理してました。



面倒だと思っていたことを
楽しさを感じ苦じゃなくなることで
宿題ダラダラしてる子供にイライラしないです(笑)


子供達も何だか素直に動いたり。
私がキッチンで楽しそうだからかな?



いつも、
私は出来立てのごはんをすぐ食べられない。


使ったフライパンや包丁やまな板…。
片付けてからやっとごはんにありつけます。

ひとりさみしいううっ...

世の中の母親あるあるですね苦笑




けれども今回は、


おいしいから食べてもらいたい。


そんな気持ちだったからかな~


洗い物してる私の背後で

「これおいしい~」
「ごはんがすすむ~」
「嫌いなナス食べれる~」


と会話しながら先に食べてる子供達の声でハッピーになってた私です。


料理をするのが楽しいと言う人の気持ちがちょっと分かった気がします。
この気持ちを忘れないように母・妻を続けていきたいなぁ…。


来年の目標の1つに、




メニューのレパートリーを増やす!!を入れようと思います指
新たな挑戦ガッツ


これは家族の笑顔に繋がりますね音符