息上げて深く眠る夜 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。



金曜日の月一夜レッスン。

小牧市から、SNSを通して「つくる。夜レッスン」を知り車で何十分もかけてお越しくださった方も。



小学生のお子様と一緒に初めて参加くださった方も。




少しずつバランスボール愛好者が増えることに喜びが溢れます好


就寝前のリラックスメインのレッスンですが、しっかりとまずは有酸素運動をし息をあげます。
呼吸はできる程に指



小学生のボーイズ、
ちゃんと私の話も聞いてくれて一生懸命お母さん横目に弾んでました。
途中、お母さんに注意されながらのやり取りはみてて和みますね~

男の子はパワフルだから、お母さんもヒヤヒヤだったり笑
その気持ちわかりますウインク
一緒に弾める喜びを感じつつ、お子さんも体動かしていただければと思います。



レッスン最後はリラックスに切り替わります。

時計のチクタク音だけが聴こえ、
蚊取り線香の香りがする中での脱力は、
知らず知らず眠ってしまいそう。。。



家に居ると、なかなかゆっくり座ってられないお母さん。

運動すると決めた場所へ、体を休めると決めた場所へ行くことで他事に気をとられず集中できる。

そんな場所があることで、
自分の中で時間を上手に区切ることが出来たり。


深く眠れる体にするには、体を動かして程よく疲れさせること。


動く→休むのリズムをつくり、自律神経にアプローチ。



レッスン後には体がスッキリしますので、運動不足でダル重な方や、仕事や家事や日々のスケジュール管理等で頭までもお疲れな方こそ来てみてくださいね好



子供たちも静かにお休みタイムです。


テレビのない居間のような空間で、畳の上にゴロン。

月に一度体リセットしましょう花




次回つくる。夜レッスンは11月18日(金)です。

ゆうこのレッスン情報→★☆★