コミュニケーションスキル | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。





ぎんなん売ってますよ~
茶碗蒸し食べたい。。。



本日、産後トータルケアクラス3回目。

欠席された方は次期産後トータルケアクラスで受講していただけます。





今日はなんと!
偶然にも、旦那さんがお仕事お休みで家に居ると言うお二人。


旦那さんが子供をみててくれたり、

旦那さんが掃除や家事をしてくれてたりと、

素敵な旦那さんに見送られてのご参加でした。

貴重な家族の時間をクラスに費やしてくれた生徒さんや、クラスに奥さんを通わせてくれた旦那さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます好




前回のセルフケアを、生活のどの場面に取り込めばストレスフリーに、尚且つあたりまえの習慣にし自分をケアできるか。

実際に受講後から意識して取り込んでる話を聞きうれしくなった私ですGOOD


やるやらないは自由です。


苦痛だと感じることは続きません。

けれども、先を考えることで苦痛だと感じなくなることもあります。


知ってることで、ある日突然やる気が湧いたりねウインク



弾みも、だんだんと呼吸を上手く深く取り入れながらと意識も高くなります。


大きくなるかわいい我が子を抱くにも、ある程度の筋肉はつけていきたいですね~


おっぱいケアでお伝えした土台の大切さ。

土台…支えがしっかりしてると上に乗っかるものも安定しやすいですね指


マシュマロおっぱいな女性でいられるようにはぁと
乳腺炎予防にも指

型や位置や向きのいいおっぱいで、カラダのラインの見え方も変化していきますね。




お待ちかね!?のワークは

コミュニケーション

自分を客観視しながらのワークは苦笑い苦笑が多かったかな笑


旦那さんや子供といい環境を築くにも、コミュニケーションスキルをマスターすることでより関係性は深まりますよ。


ただね…

ママは本当にやることが多いし、いろんなことに気を配り、忙しい汗

言わなくても気付いて助けてくれるロボットがほしいくらい。

会話も行動も必要最低限の時間で済ませたくなっちゃうんです。

しかも、目に見えないものが自分を攻撃的な人にしてしまってたり。


気持ちのいいコミュニケーションはとっても遠回り。


会話が業務連絡にならないためにも、体力や健やかさが必要。


午後からはみなさん、
いつもより優しい自分になってるかな~?


次回は折り返し地点の4回目。

どんどん気付きをきっかけに、乗り越え上手なカラダとココロを手にいれていきましょGOOD



仲良くなりましたWハート



ハロウィンだね~




会場のハピハピ・カンパニーさんでのイベント。
お時間ある方は是非~おんぷ

11月3日の秋のペンタゴンまつりは私もおりまぁすウインク


ゆうこのレッスン情報→★☆★