自分の「好き」を出していこう❗ | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。




本日、産後トータルケアクラス2回目。


2回目から新メンバー新ベィビーちゃんも加わり、賑やかです。




育児、家事、自分時間、仕事復帰に備えて体力どんどんつけていきますよ~GOOD


せっかくの6回コース。
しかも、子供がいながらの生活の中で通う6回。
絶対的な時間が持てないママには貴重な時間です。

ただ弾むだけではもったいない。
エクササイズでの意識を日常生活にも生かしていきます。


今は気持ちにカラダがついてこれなくても、
諦めなければ、やりこなせる自分に出会えます。

何事も、踏ん張り時ってありますね。




ひとりじゃないから頑張れたり。

みんなでやるから楽しかったり音符
私も毎回楽しいです。

同じメンバーだから安心感があったり。



子供達はママフォローに見守りお願いしてOK指

委ねてみて考えるもOK。

育児はひとりではできないですね。

育児に意地は必要ないです。
プロでママをしている人などいないですから。

子供との生活での緊張状態や、肉体的な面からくる、
女性の悩みNo.1の肩凝り。

日頃のセルフケアが、凝りを緩和させたり、蓄積を最小限にしてくれたりね指

ある日、ふと鏡をみたら、

“老けた?”

なんてガッカリし過ぎないためにも、

お伝えした顔~デコルテのリンパケアも、

女性なら知っておきたいケアかなと。


ワークでは、
皆さんにはより自分に目を向けてもらいます。




大好きなワーク。

皆さんの好きを棚卸し。

子供のことばかりでいっぱいいっぱいになっちゃうと、

自分の好きを忘れたり封印しちゃう人もいたり…。


自分の棚卸しを少しずつする皆さんをみてると私もワクワクします。


運動
音楽
御作法
薫り
グルメ




聞いててワクワクします。
話す皆さんに魅力も感じます。


みんなから言われた自分の評価。
強みにできるといいですね。

人の印象って、言葉を交わすことでガラッと変わったりしますね。しかも、意外といい印象に。

子供の後ろに隠れちゃいがちなママ。
ママもどんどん前に出てきていいんです。

子供に目を向けた友達ではなく、自分という存在に目を向けた友達は、一生の財産になりますね好






まだまだ先ですが、

老後


私は本当に好きと思える人と旅行に行きたい笑

なんて、改めて感じた日でした。






成長も楽しみWハート


次期産後トータルケアクラスは近々詳細アップしますねウインク