カラダが楽な姿勢 カラダが楽になる姿勢 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

今月は雨が多いですね~

洗濯物もモヤモヤ気分もためてる人が多いかな~?

私は今月コインランドリーのポイントが貯まりました笑


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
小島ゆうこです。




今日雨の中、
お子さん連れてレッスンに来てくれた生徒さん。





お熱でお休みになっちゃった方も。。。

早く回復しますように好


久しぶりのレッスン音符
毎回何をしようか考えたりワクワクしてます。



お子さん抱っこでの弾み率が高かったので体幹+あしメインのレッスン。


あしの付け根~爪先までしっかりアプローチ。

老廃物が滞りやすいあし

しっかり動かしてむくみ解消です。

あしが軽くなりますよ~



バランスボールは体幹での弾み。

続けることで腰を守る腹筋力がつきますよ。


最初は慣れない動きに戸惑いアタフタ汗

翌日、筋肉痛になる人も少なくないです。

お風呂でゆっくり揉んでくださいね指


お子さんいるとなかなか運動する時間がなかったりしますね。
お子さんいなくても忙しい人が多い現代。

だからこそ、姿勢を美しく。
美しい姿勢は少々きつかったりもします。
時間をあえて作らなくてもできるエクササイズですよ。
続ければ慣れていきます。



猫背になる…骨盤が後傾する…。楽ですもんね。


けれども、その楽な姿勢が、皆さんがよく悩みだという肩凝り腰痛などの不調を引き起こしてたりします。


楽な姿勢と、カラダがどんどん楽になる姿勢は違います。

数年後は、今よりもっと動けるカラダや衰えが遅いカラダにするかしないかは自分次第。






ママの抱っこと弾みの心地よさで寝ちゃったね~Wハート


天使だキラキラ


生徒さんが、
バランスボールはじめて水分を欲しがるカラダになったと。

いいですね~

代謝上げて、寒い冬に冷え冷えのカラダに悩まないようにしていきましょう指


ゆうこのレッスン情報→★☆★