牧谷保育園アシスタント in 美濃市 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)です。



今朝は旦那さんよりも、
そして中学生の息子よりも早く家を出て、岐阜県美濃市の牧谷保育園までためいきためいきためいき



娘が急遽、昨夜発熱というイレギュラーも起こり、予定よりも早目の行動にバタバタ~な今朝。

自宅近くの旦那さん実家までザァザァ雨降る中娘を預けに汗汗



旦那さんのお母さんや妹さんには働きだしてから本当にお世話になりっぱなしです汗

感謝してもしきれません。



車で約1時間半かけて、
美濃市…。


めちゃくちゃ気持ちいいとこ!!!!

マイナスイオンたくさんGOOD


そして、

0~2歳の子をもつママさん達への、まいこ先生によるリフレッシュバランスボール教室。


産後のママ達に必要な体力。

関節ゆるゆるのママ達には最も適したバランスボールエクササイズ。


まいこ先生の、

「日頃、運動してる人~」の質問に、

ひとりも手が挙がらなかった…。



ママ達は一日中、赤ちゃんや子供達の世話をしながら家事もして…。
慢性疲労、慢性睡眠不足ううっ...

自分の時間などあるならば寝たいですよね。


けれども、寝ただけでは本当の体力はつきません。
支える筋力、少しの時間でもスッキリできる睡眠の質が、カラダをスムーズに動かしてくれたりもします。


私たちの協会がお伝えしているバランスボールエクササイズは、

お子様と一緒に参加ができ、ママとお子様のペースでエクササイズができます。


子供を優先に物事を考え、いろんなことを諦めてしまうママ。
体力つけて、自分がしたかったことや好きだったことを忘れず、自分の人生を子供がいながらでも素敵にデザインしてほしい。

カラダが思うように動かないと、ココロまでも沈みがちになります。
そして、周りばかりに目がいき、他人を羨ましくも感じ、どんどん殻にこもるようになってしまったり…。

自分に目を向け、自分を大切にすることで、周りと比べず、自分らしくいきましょっウインク




ママがシャバアサナでリラックスし出すと、不思議と子供達もカラダを休め出しました。

子供って、ママのココロの状態を敏感にキャッチするものですね。




まいこ先生の後ろで弾みながら、ママ達の表情をながめてると、

ママ達みんないい顔してましたにこ


改めて、カラダを動かすことの大切さを感じた一日でした。

そして、私の伝えたい気持ちも高ぶりました。


出産した全てのママ達へお届けしたい産後ケア。



この笑顔が、お家の中を明るく、そして豊かにしていきますね~




牧谷保育園の先生方、おいしい優しいおもてなしまでしてくださり、
ありがとうございましたはぁと




遊具で遊んでごめんなさぁい(笑)


子供に戻った大人たちでしたてへぺろ



車で1時間半かかろうが、出張依頼がありましたらバランスボールをお伝えしに参りますガッツ

保育園・幼稚園、サークルや企業様でも、出張依頼のお問い合わせ等はお気軽にコチラまで→★☆★


コチラのアドレスからも受け付けております→fuu.bodycare@gmail.com


ゆうこのレッスン情報→★☆★