バランスボールが楽しくて。。。 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

梅雨入りし、
洗濯物を外に干して出掛けようか迷う時期ですね~



一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)です。



本日水曜日はもえ木レッスン水玉上げ


先日の一宮市赤ちゃんセミナーに参加されたママさんが、


“バランスボール楽しくてまたやりたかったんです”

と赤ちゃん抱えてレッスン参加しに来て下さいました。




バランスボールが楽しいと伝わっていたことがうれしくて、
もっともっと多くの方に触れてもらえるよう、発信していきますね。


レッスン前に気になることを聞いたら~


毎回必ずでる悩み、


ポッコリお腹をなくしたい…。


産後のお腹、気になりますよね汗

出ちゃったお腹を何とかしたいとき、ほとんどの方が筋トレで腹筋を頑張ろうガッツとしますね。

50回…100回…。

私も当時はやってしまっていた気がします。


ただ、産後間もないママに無茶な腹筋はオススメしません。


産後間もないママの腹筋は、
床に寝転がって肩甲骨が床から離れるくらいで、効かせたい筋肉にアプローチできていればOKですGOOD

レベルが高いことはせず、何でも段階をもってすることが継続するコツかな~とも思いますウインク


産後は関節もゆるみ、恒常性を失っている時期。
体質・体型を改善するには絶好のチャンスです。


頑張ってるママをずっと眺めてた可愛いい子はぁと



うつ伏せやほふく前進が、今ブームでたまらない子たちにこ


応援ありがとうね好


レッスン後、

「スッキリしました!!」と感想&満面の笑みをいただきました。


毎回思いますが、

「こちらこそ!!!!」ですウインク


カラダを楽しく動かす→休む→スッキリ感を味わう。


尚且、不調を改善してくれるバランスボール。

是非、いろんな方に受けていただきたいです。


今日も楽しい会話しながらのレッスンありがとうございました好


ゆうこのレッスン情報→★☆★