【出張】サンテ接骨院様 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)です。



駐車場に到着すると、

「荷物運びます。どうぞ~」

院内に入ると、

「ボール膨らまします。」

「口で膨らましましょう笑

「先生、お水どうぞ~」

「タオル使いますか?」



沢山の温かい声かけやお心遣いをいただき、

初めての場所へ足を踏み入れる私の緊張をさりげなく取り除いてくださった、出張先の院長先生やスタッフの皆さん。

優しい方ばかりで、ココロがほっこりしました好


院長先生やスタッフさん達は皆さん仲がよく、院内の雰囲気は本当にあたたかい空気が流れていました好

院長先生の素敵な笑顔とフレンドリーな感じが居心地の良さを作り出している気がします。


↑真ん中の方が院長先生。
お茶目さ満載です。






レッスンは終始笑いが絶えず、あっという間。

院長先生より、“スタッフさんの運動不足解消に”ということでの出張レッスン。


若い方もいるので、弾む有酸素運動にプラスして筋トレ追加。


皆さん、カラダのプロ。さすがに、のみ込みは早いです。



特別に参加された患者さんのキャラも濃く笑、笑い過ぎて時間を忘れそうでした。



カラダ好悩み、ある・ないに関係なく、楽しく息を上げる運動はココロもスッキリしますねウインク


男性もみえたので、少し男性ホルモンのお話も。

男性ホルモン(テストステロン)は脂肪を燃焼してくれます。
加齢やストレスとともに分泌が減ると、内臓脂肪が増える原因に。
メタボ予防のためにも有酸素運動はオススメです。


そして、女性の悩みで多いプヨプヨ二の腕。

鍛えるべき筋肉は上腕三頭筋ポイント

普段の生活でなかなか使われない筋肉。

放っておくと…
筋肉低下→代謝低下→冷え→むくみ→セルライト!!

セルライトができてしまうとやっかいですねがびょーん



もちろん、最後は使ったカラダを休めます。
この時ばかりは笑い声なく!?皆さん寝てた…かなぁ~



院長先生、お水ありがとうございましたLOVE
いつもより、何倍もおいしく感じられました。



本当に明るい接骨院。

カラダの強ばりだけではなく、ココロもほぐれる素敵な接骨院ですよ。



【サンテ接骨院】
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字春日井71
0586-84-2888


ゆうこのレッスン情報→★☆★