2016 一宮市教育委員会 産後ママセミナー | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクター
ゆうこ(小島佑宇子)です。



一宮市内の0歳児の子をもつママ達へ、

福田まいこ先生によるセミナーが行われてました。



私はアシスタントウインク

たくさんのママ達へ、

産後起こりやすい、カラダとココロの不調。

育児で第一に必要なのは、母が心身ともに健康であることではないでしょうか。



産後のママが、産後ケアを当たり前のように受けれる時代になり、

産後うつ・ノイローゼ・虐待・産後クライシス…などの社会問題の予防へつながることを願い私達は活動を続けています。



あっという間に過ぎてしまった1時間半。
皆さんほっこりいい笑顔はぁと

背筋を伸ばし、少し息をあげ、深く深く呼吸ができるカラダは、自分をいい状態へ導いてくれますね好




たくさんのボール。
ホント、いくらみたい笑




若い子がしてるピースを真似てみたけど、
ぎこちないなぁ~


課題は山積みだけど汗

とりあえずはおいしいものをおいしくいただきました。



尾西市役所近くの「448」さんご飯
http://448yoshiya.com/



素敵なお母さんきらきら!!
おすすめですよ~  雑貨がかわいいはぁと