子連れで行ける場所 もえ木レッスン | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後指導士
体力指導士
バランスボールインストラクターの
ゆうこ(小島佑宇子)ですニコちゃん



今日のもえ木レッスン。


メチャクチャ貴重なモノに触れたWハート


それは



生後1ヶ月の赤ちゃんきらきら

ちっちゃいのぉ~はぁとはぁとはぁと
やわらかいのぉ~はぁとはぁとはぁと

この子のママは同期イントラMIKA先生

産後のカラダを整えるためにレッスン来てくれました。そして私に会いに!?!?


産後は関節がゆるゆる状態。筋力も低下。
自分を支える力が弱く、悪い姿勢をとりがち。
けれども、
自分の意識次第で、産後は産前よりも美しくなれます。


今日のレッスンも会話を含め楽しく弾み、皆さん自分のカラダに向き合っていきました。


ちょっとした段差にさえつまずいてしまう、段差がなくてもつまずく笑経験ないですか?

歳を重ねても足をあげる筋力を失わないようにしたいですね。なるべく衰えは遅くしたいものです。


骨盤はゆるみすぎても、しめすぎても不調を引き起こします。


カラダは柔軟に。

そして代謝をあげたいなら筋肉つけましょガッツ
ムキムキじゃなくていい。まずは支える筋力をつけてほしい。


かわいい子たちに会えた今日。



ママ達はボールで暴れてた笑ね。

段々と動き出していく子共たちに負けじとママ達も体力つけてくよ~




生徒さんとの会話で、私自身いつも元気をいただいているもえ木レッスン。

来週18日水曜日はバランスボール de じっかごはん。まだまだ募集中ですよ~ウインク

再来週25日水曜日は通常レッスンです。



【ゆうこのバランスボールレッスン情報】
水曜日 籠屋もえ木レッスン→
5月18日もえ木ランチ付きレッスン→
木曜日 森本シャバットレッスン→
金曜日 萩原町ペンタゴンレッスン→
金曜夜 木曽川町「つくる。」レッスン→