自分の名前 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクターのゆうこ(小島佑宇子)ですニコちゃん


今月から3週連続弾みます。

今日は2週目の水曜日、もえ木レッスン。








途中のステップでは、

皆さんに輪になってもらい、エクササイズしながらご自分の名前をリズムに合わせて順番に発表。何度も、何度も…。


子を持つと、子供の名前はよくきかれます。
そして、自分は◯◯ちゃんのママと呼ばれることが多いですね。

自分の子供を覚えてもらえることは、ママとしてとてもうれしい好

けど、

自分の名前を呼ばれなくなることで、どんどんママは子供の後ろ、子供の影のような存在に。

人前に立つこともなくなり、
人前で名乗ることもなくなる。


ママだって、ひとりの人間です。

どんどん前に出ていいんですかお


自分の名前を人前で主張することは恥ずかしいことではない。

むしろ、自信につながったり、

やれること・やりたいことが増えてきます。


輝くママを応援しますウインク







最初の頃は、慣れない空間に不安もありでママから離れなかった子供たち。

何度か来るうちに、すっかり慣れ、自分達の遊び方を考え楽しそうに過ごしてましたにこ

カメラを向けると自然にポーズ。
かわいいWハート

最近の子は撮られ慣れしてますね笑


次回もえ木レッスンは12月16日です。

レッスン情報→★☆★