体力指導士養成講座1回目 | 【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

【一宮市・稲沢市】バランスボールエクササイズ/産後ケア/更年期/QOL向上

1男1女の母です。
妻として、母として、女性として、
カラダのケア、ココロのケアを伝えられるよう日々勉強中!

☆家族のこと☆インストラクターな日々の出来事

こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定 バランスボールインストラクターのゆうこ(小島佑宇子)です。


いよいよ今日からスタート!!
バランスボールインストラクターを取得し、次なるステージきらきら!!

体力指導士養成講座ポイント

人間のカラダについてより深く学びます。
関節・筋肉・血液・臓器・リンパ…。
それぞれの仕組みや働き。

しばらく机にひたすら向かう日々汗



小学生の頃、
学校の理科室にある人体模型が気になり、まじまじと見てみたかった私…。

けど、当時はクラスメイトに気持ち悪い子と思われそうで、なかなか見たり触ったり出来なかった(笑)

ただただ、人間のカラダって不思議がいっぱいな気がしていただけ。


本当に、私は変な人ではありませんよ苦笑
ちゃんと母して妻しております。家事はそこそこに汗

人は元気で健康な時はいい。
けど、いざカラダに不調が起きた時、
予防できなかったのか…なぜ予防しなかったのか…原因はなんだろう…と思う。


今の自分のカラダは、今までの自分がつくってます。
もちろん、遺伝とかもありますが、じゃぁ遺伝だからしょうがないと思うのか、防げることは最大限に防ごうとするのか。


一生付き合っていく自分のカラダこそ大切にハート2




机にむかってばかりでは頭から煙がでます(笑)

やはり、カラダは動かしエネルギーはつくらなければですね水玉アップ

いよいよ来週よりレッスンスタート!!
レッスン情報→☆★☆

迷っている方、あと一歩勇気がでない方。

大丈夫ですGOOD

履いてますびっくり(←とにかく明るい安村)

じゃなくて、

大丈夫ですGOOD

きっとレッスン来たら楽しいですよ~おんぷ