I Believe | 農道まっしぐら! 愛媛県専業米農家 Inoue Farm

農道まっしぐら! 愛媛県専業米農家 Inoue Farm

西予市宇和町 Inoue Farm の米農家経営者として奮闘の日々と、
ちょこちょこ家族との日々生活の様子もご紹介。





米を主業にしている農家は、この時期はオフ期間に充ててる人も多いでしょう。



TPPやら、猫の目な農政やら、担い手不足やら、なんじゃかんじゃと取り巻く環境変化が



この分野に入ってみると傍から見てた時よりも当然ながらリアルに感じる。



この時期に考える事は多い。




考えれば考えるほど、袋小路にハマる事も多い自分。




でも、なんだかなぁ~。




それが、めっちゃ楽しい!!!!!(笑)





悩む事、それは苦痛である事が普通だけども




そこを突き抜けて、何かしら手にしたときの爽快感は半端ない!!





サラリーマン(介護職でしたけどね(笑))時代にはリアルに感じられなかった物が沢山ある。 





やるのは自分




自分がやらなきゃ、だれも助けもしてくれない。







自分の力が、嫌が上でも試される。




そんな農業経営者って最高だ!!!!!





なんて頭の中で、BON JOVI I Believeがぐるぐる回りながら




妄想をしながら車窓からの風景でした(笑)






とりあえず・・・・・音楽聞けるように軽トラのステレオ交換せねば(爆)












農道まっしぐら!