前回 の続き

続いて最後に訪れるのは上越市で有名な心霊スポット、三ノ輪台です。
この三ノ輪台には幾つか心霊スポットが密集していて、峠の下を通る国道の郷津トンネルの上には火葬場があり、トンネル内で心霊現象が起こるといわれています。
また火葬場のすぐ向かいにある潰れた廃墟ホテル21でも営業当時から幽霊が出ると有名で、外人墓地にあるマリア像も曰く付きと言われています。
そして更に三ノ輪台の峠では昔から防空頭巾を被った少女の霊が現れるという噂や、峠の頂上にある廃墟レストランでは心霊写真が撮れるとも言われています。

まずは峠の下を通る『郷津トンネル』を車で抜けてみます。


トンネル内部。
明かりはついていますが、距離も長くどこかジメジメとした不気味さを感じます。
このトンネルでは何故か事故が多く、最近でも死亡事故が起きています。


長いトンネルを抜け、左手側から三ノ輪台の峠道を上がって行きます。


まず前方に見えてきたのが『ホテル21』の廃墟ホテルです。


そしてその向かい側には『上越斎場』と書かれた火葬場も滝汗
このエリアは雰囲気が重く感じられ、とても不気味なオーラを放っています。
恐らくホテルで怪奇現象が起きていたのも隣に火葬場があったからだと思います。

火葬場の隣にあるホテル…。
そりゃホテルも潰れるわガーン

そしてその廃墟ホテルの前を通りすぎる瞬間、車の動きに反応して突然防犯灯の明かりがパッとつきました。
どうやら管理されているようなので、残念ながらここは潜入できそうにないですねえーん


廃墟ホテルを通りすぎて外人墓地付近に差し掛かると、ヘッドライトに照らされて一瞬マリア像が目に入りました。
少し見てこようかとも思いましたが、あまりにも不気味だったので今回はやめておきました笑い泣き


ホテルと火葬場エリアを抜け、次は峠の頂上にある『廃墟レストラン』へ向かいます。



頂上へ向かう途中にある峠道。
この付近では防空頭巾を被った少女の霊が現れると言われています。



幸いにも少女の霊は現れることはなく暫く曲がりくねった峠道を上がっていくと、『三ノ輪台いこいの広場』と書かれた頂上付近にたどり着きました。


このいこいの広場の駐車場では、過去に練炭自殺があったそうです。
怖いですね…不安


広い敷地の広場を暫く真っ直ぐ進んでいくと、前方にテニスコートと公衆トイレが見えてきました。
問題の廃墟レストランはそのすぐ隣にあります。


そしていよいよ目的地の『廃墟レストラン』にたどり着きました。
ここでは心霊写真が撮れるという噂があり、実際自分も以前ここで写真を撮ったところ、オーブのようなものが写ったことがありましたガーン


その廃墟の隣には先ほどのテニスコートと公衆トイレがあります。

実は以前この廃墟レストランを訪れた際に、友人のAがこの公衆トイレで恐怖の体験をしています。
詳しくは過去のブログの記事で紹介しているので、是非見てみて下さい👇️


廃墟レストランを探索する前に、まずはその『公衆トイレ』の方から見ていきます。


中々年季の入った古いトイレです。
形も少し変わってますね。


どうやら冬季は使用禁止らしく、トイレ内部への潜入はできませんでした。


残念ながら中に入ることはできませんでしたが、やはり不気味なトイレでした。
もしかすると過去に何かがあったのかもしれませんガーン


そして次は本題の廃墟レストランの方を見ていきます。



階段を上がって玄関口に近付いてみると、入口は頑丈な板で塞がれていました。


この時草むらでガサガサと音がしたので見てみてると、ネコが目を光らせて逃げていきました🐈️
一瞬かなりビビりました💦


窓や裏口もこの通りしっかりと閉ざされていました。一応管理されているようですね。


最後に写真を何枚か撮ってみます。
果たして心霊写真は撮影できるのか…。




雨が降っているため白い線が写りました。
決して心霊写真ではありません笑い泣き


写真を何枚か撮ってみましたが、結局今回は何もそれらしきものは撮影できませんでした。
う~ん。残念ですね悲しい

三ノ輪台の探索動画👇️


廃墟レストランと幽霊トイレの探索動画👇️



今回の探索はこれにて終了です。
姫川病院から始まり廃ホテルやトンネルなど色々と回りましたが、特にこれといって何も心霊現象は起きませんでした。

(しかし本当の恐怖はこの後に待っていました)

そしてこれから、また家に帰るために上越から新潟までの長いドライブが始まります🚙
金が無いので高速は使わず下道を地道に走ります(笑)

行きはAが運転したので、今度は自分が帰り道を運転します笑い泣き
すでに廃墟や心霊スポットを沢山まわり疲れているのでちときついです(笑)


帰り道の途中、上越市の心霊スポットでもある下源入交差点に差し掛かりました。
ここでは死亡事故が多数起きている曰く付きの交差点です。
また交差点の下にある歩行者専用の地下道では、老人の霊が目撃されています。
詳しくは過去のブログに書いているので、興味のある方は是非見てみてください!

下源入交差点に纏わる怖い話👇️



短いですがYouTubeの動画も👇️


この下源入交差点についてはまた日を改めて検証しに行こうと思っていますので、どうかお楽しみに👍


それから8号線をひたすら車を走らせ、上越市街を抜けて柏崎市を通り、途中116号線の国道へとルートを変えて暫く車を走らせていました。
この時から、Aは隣の助手席でいつの間にか寝ていました。

そして国道116号線の道を長岡市寺泊和島付近の山沿い付近に差し掛った時、ある恐ろしい事態が起きます。

真っ暗な山沿い付近に差し掛かると、さっきまでは降っていなかったはずの雪(みぞれ混じり)が突然激しく降り始め、いつの間にか路面に真っ白な雪が少し積もっているのに気がつきました。

スピードを出していた自分はすぐにヤバいと思いアクセルを緩めようとしましたが、時既に遅し。

車はスライドするように右に横滑りし始めました。
しかも後方からは段々と車が近づいてきているのが見えました。

焦った自分はすぐに方向変換するため、滑った方とは逆の左側にハンドルを切りました。
しかし車は言う事を聞かず横滑りしながら回り始めガードレールの方へと向かっていきます。

自分『ヤバい!!』

ぶつかると思い今度は右に切り、激突を回避。
それを右に切り左に切りと何度か繰り返していると、突然の事でビックリしたのかAが目覚めました。

A『えっ?!どうしたん?!何が起きた?』

自分『やべっ!どうしょう?!ぶつかる!』

焦りながら格闘していると、道路の左脇に雪の少し積もっているガードレールの無い縁石のスペースが目に入りました。

自分『あそこしかない!』

と咄嗟にそう思い、その雪の少し積もっている塊目指してハンドルを切りました。

自分『頼む!止まってくれ!』

祈るような気持ちで最後のブレーキを踏むと、幸い、縁石にぶつかるギリギリの所で車は停止しました。

自分『良かった…止まった』

危うく友人の車をぶつけてしまうところだったので、ホッと安堵しました。
恐らく柔らかい雪のクッションが衝撃を吸収した?のかもしれません。

A『危なかったね…』

自分『うん、良かったホントに驚き

最大の危機を何とか乗り越え、その後は何事もなく無事に家に帰る事ができました。

さて今回は久しぶりの姫川病院の探索から始まり、同じ新潟のYouTuberさんとの思わぬ出会いもあり、廃墟ホテルやトンネルなど沢山の心霊スポットを巡りました。
心霊現象のような事は今回は起きませんでしたが、やはり一番怖かったのは帰り道で危うく事故りそうになったことです笑い泣き
あれは本当に焦りました(笑)
危うく友人の車をぶつけるところだったのであの時はとにかく必死でした。

しかしふと思ったのですが、もしかするとあの時自分らが姫川病院に行ったがために、そこから霊を連れてきてしまったのでは?と思いました。

霊が憑いてきて、自分らを事故に遭わせようとした…。
などと思わず怖いことを思ってしまいました不安

恐らく単なる偶然かも知れませんが…。

そしてこれは後日談なのですが、実はこの姫川病院の探索の日から数日後、自分は仕事中に会社の車で事故を起こしてしまいました不安
幸いにも相手が同じ会社の人だったのと、軽くぶつけた程度だったので大事には至りませんでしたが、精神的にかなり落ち込みましたえーん

まあこれも単なる偶然で、霊的なものは関係ないのかも知れませんが…。

上越市や糸魚川市にはまだまだ自分達の知らない心霊スポットや廃墟、まだ回っていない心霊スポットも幾つかあります。
それはまたいつか気が向いた時に行くことにします(笑)

最近は仕事など色々と忙しく中々探索や更新が出来ずにいますが、なるべく早く更新するようにするので、どうかこれからもよろしくお願いします🙇

最後まで読んでいただきましてありがとうございました😊

それではまた次回👋⭐️