七夕の日のスーパー | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

七夕流れ星

日曜日!

こちらは地域の市民清掃日〜

朝6時から8時まで

でもいつも1時間ほどで終了してくれてます

 

5時に起きて簡単にコーヒーやプロテインを飲み、梅干し一粒食べ、家族の朝食も準備して、日焼け止め塗るぐらいで精一杯

眉毛もかかず、帽子にマスク長袖長ズボン

清掃終了したらすぐに職場へなので仕事の準備もしてGO!

草引きに枯れ葉の掃き掃除 地域の皆様とともに綺麗に清掃完了!汗がキラリ☆

 

そしてそのまま職場へ行って着替えて第2ラウンド開始

職場のみんなも私が清掃参加なのを理解してるので

そんな顔でも許してくれました 感謝

 

昼過ぎに帰宅

 

絶対に昼寝と思ってましたが

スーパーに行って買い物しなくては、と。

今日までの100円引きクーポン券もあるし!

 

今日も猛暑でクルマでGO!

お!スマホのアプリで5%引きだあ〜

あ!この商品アプリで登録すると30円引き〜

ああ、七夕だとそうめんがおすすめでたくさん置いてあるなあ

 

などなど

1万円ぐらい食料品を買いました

セルフレジで、自分自身でマイバッグに入れつつ精算もカードでササッと(セルフレジ好き)

帰宅後冷蔵庫に移したり整理整頓してふうと一息

 

あ!

100円引きのクーポン券使い忘れた〜

(この券は紙)

くうう〜

いとくやし

疲れてたのね そうにちがいない

このワタクシが使い忘れるなんて

 

こんな感じでよくクーポン券使い忘れちゃうんですよねえ

そしてそこそこ悔しい

 

今夜は夜空綺麗かな

クーポン券のことはできるだけはやく忘れましょうそうしましょうウインク