熱中症対策の塩分 | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

草引きはまだまだ続くのですが

 

最近ドンドン暑くなってますね

 

ふっとアタマの中の扉が開きました

 

そう

ワタクシには塩分が足りない!

 

味つけも薄めで

味噌汁も飲まないし

 

特に朝ご飯

塩分の存在無し

 

家族は朝に食パン食べるのでまあ塩分あるよね

(だけど草引きしない真顔

そこで梅干し!

できるだけ添加物の無いもの

しそも美味しいけど

はちみつ入りが好みです

 

朝に一粒

う〜ん美味しい

ほかはコーヒーだけど

う〜ん美味しいい

 

これだけで午前中カラダもちますもんね

昼はパンやおかずに少しは塩分あるので大丈夫

 

あ、ワタクシぽっちゃり体型のせいか汗はかきやすい方です

 

水分も大事だけど

塩分も適度にとりませう〜

 

草は成長はやいい〜ゲッソリ

たすけて〜

っていうか

家族よ手伝って〜

期待してないけど期待してるよ真顔