今日の疲れは昨日の疲れ! | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

草引きの名残だと思うのですが

 

夜はまあまあ熟睡

でも朝起きてもまだ眠い

なんかグッタリ

 

ぼーっとしたいけど

朝ご飯やら洗濯物やら化粧やら

 

チャカチャカ動きまして

スーパーへ車

 

一人歩き回っていると

なぜか頭に神が降りてきたあ〜

 

今日の疲れは昨日の疲れ指差し

 

この言葉になんだかハマってしまい

 

いやあ〜名言だな、と

 

一人でほくそ笑んでしまいましたよ

 

草引きはまだまだ続くのですが

 

自分の体調持病などを考えて

「今日は体調悪くなる前に帰ります」

「また草引きに来ます」

という感じで自治会や近所の方とお付き合いできればなあと

 

わりとその様にしている高齢者さんもいらっしゃるし

 

パッと見ぽっちゃりして貫禄あるから頼りにされがちだけど

 

ムリだなあと実感する事多し

 

今日の疲れは昨日の疲れ指差し

 

うん、倒れたほうが皆さんに迷惑だし

 

そうね、目標は倒れないこと