スミマセンではなくてありがとう | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

51の身体ですが

よく散歩してなんとか日々クリアしておる一型糖尿病のワタクシ

 

見た目は運動靴にカジュアルな服装、リュックに大体イヤホンしてスマホ握りしめてます(音小さめ)

まあ、いわゆるオバちゃんですな

 

で、信号のない横断歩道とか田舎なのでよくあるわけなんです

 

大体のクルマ止まってくれますね車

 

私が逆の立場でクルマ運転してたら周りを見つつできるだけ止まるようにしてます

できないときももちろんありますけど

 

何が起こるかわからないのでちゃんと左右からくるクルマを確認したうえで

「ありがとう〜」

と、運転手さんに口の動きが見えるようにペコリ

 

ついついスミマセンと言ってしまうけど

 

ありがとうのほうが適していると思うので

 

小学生の子供の様に笑顔で声に出してます爆笑

 

右手も上げてます手

 

単純にわかりやすいのが一番

横断歩道をわたりたい意思を伝えることも大事ですよね

このときも右手堂々と挙げます手手

ちょっと気恥ずかしいけど

 

止まれない時があるのもわかります

できるときにできる人ができる範囲で

アレ?

PTAみたい?

でも、できるときにできる人ができる範囲でって

大事〜