スカーフ〜夏〜 | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

 

冬はマフラー

暖かいですね

 

夏は、、、

スカーフするようになりました

 

なぜか

なぜか40代を超えて

首が肌荒れしてかゆいんです

360度ぐるりと

夏だけ

赤くなりブツブツも

湿疹?汗疹?

病院でもみてもらいましたが、

塗り薬も飲み薬も解決には至らず

先生曰く

「紫外線か乾燥か、刺激から守るのがいいかもね。汗をかかないことも。そして汗は優しくて丁寧に拭く事。」

 

夏が終わり涼しくなってくるとクビかゆおさまるんですよねえ

顔面は全く無しです

先生(70代のキレイな女性)も推奨のスカーフを段々と取り入れるようになりました

シルクで暑くなってくると、綿のスカーフですな

ポリエステルは刺激が怖くて

手ぬぐいはオサレなものがなかなか見つけられず

ガーゼは胸の谷間のあせも用

一日数回取り替えて

この猛暑を乗り切ります

 

あ、ちなみに塗り薬は色々試しましたが

一番安くて昔からあるチューブのムヒ

これがワタクシにはジャストフィット

す〜す〜気持ち良いです

匂いには目をつぶってニャン

 

毎回帯状疱疹?と大騒ぎ

ワクチン接種考えてます

疲れがたまるとなりやすいらしいですね

治りにくく痛いって聞くのでビビってます

 

オマケ

スカーフすると

首と顔の色気にせず化粧できる!

今6月でもマキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド ベビーオークル00 ファンデでもいける!(冬の色白時使用)

白!

白い!

でも大丈夫なような気がするよスカーフすると、、、