銀行で営業トークにあう | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

現金が必要なときってありますよね

 

で、午前中地元の銀行へ定期預金の解約へ

ホントに少額です、、、

 

すると〜

 

「では手続きにお時間少々かかりますのでよろしければあちらの席で新ニーサ等説明いかがですか?」

 

ん?

厚切りジェイソンさんがテレビで話してたやつかな

少しなら聞こうかな

でもここは銀行で、証券会社ではないぞ

まったく投資やら貯金にうといワタクシ

 

そして担当の方が同年代の優しそうな女性

 

クッキーにペットボトルのお茶を出されまして

 

新ニーサを学びひとつ大人になりました

銀行でも新ニーサできるそうです

営業トークってこうなのね

まあ自宅まで来ないはず

夫のマクロン大統領の退職金みこしての営業かも(まだ数年後)

地元の銀行って生き残り大変そうだもんなあ

ネット銀行の勢力凄いもんね

ワタクシもフムフム素直なもので

1時間トーク!わお!買い物して帰宅する予定がおシテル!

BSモーニングサテライト5時45分〜

テレ東ワールドビジネスサテライト22時〜

初心者にオススメだそうです

ワタクシNHKニュース7は毎晩見てて

主に女子アナの服装とメイクチェック

もちろんお天気お姉さんも

 

植田総裁認識してますよ〜

 

おろしたお金は生活費ですとも。

投資なんてセレブじゃ

 

ワタクシギャンブルに宝くじあたりません

自治会や子ども会の役決めのくじにはあたれども

 

マジメにコツコツが自分には良いとわかってるアラフィフなり

 

ガルちゃん節約のユーチューブ見てます、、、オススメ