夏の準備〜家 | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

30年以上使った赤い自転車と

10年ほど使ったエンジ色の自転車と

10年ほど使った水色の息子のキックスケーターを

市の清掃センターへクルマで持っていき処分

お世話になりましたありがとう

 

庭の倉庫もスッキリ

そのままお片付けモード突入

 

毎年暑いですよねえ

脚立に登って突っ張り棒を駆使し

エアコン様にすだれで日陰を作ったり

掃き掃除に冬タイヤの置き換え

 

あっという間に低血糖

 

缶コーヒー飲んで復活

 

お次は西日対策

 

日陰の為に外にアレコレ物をおいたりすると

台風の時ドキドキ大変なので(飛ばされて自宅も近所も迷惑かけそう)室内日陰作成に着地!西にある出窓に段ボールや板を立て掛け子供の描いた絵などを目隠しに飾ればなんとかかんとか、、、

西日は強烈なのでコチラをするとだいぶ違いますもん

昼間でも部屋は暗くなりますが

冬は逆に西日でさえも暖まるため欲しいので全て取り払いますよ

 

二階建ての我が家

なんで二階はもんのすごく暑いんでしょうねえ

そのおかげで一階はすこし涼しいけど

冬は逆に二階は暖かくて一階は寒い

 

体力のある限りやりますとも

ワタクシの金のかからないシーズンごとのリフォームは

トライアンドチェンジ!

より快適に過ごしたい!

そして金は息子たちの学費等に、、、涙、いいえ笑顔

 

段ボール使えますよ

スーパーで可愛いパケを無料でゲット(ファンタ可愛いし、外国産のフルーツのものも良き)

秋になったら処分してスッキリ

ビンボー感?

感じるようなのは

気のせい❤️