医者さま方のつながり恐るべし | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

いろんな病院にお世話になり、これからもお世話になる予定の医者や看護師の方々

ありがとうございます

 

内科外科眼科歯科小児科循環器科精神科婦人科皮膚科

 

ハヤクチコトバダナ(ポケモンか?)

 

栄養指導や、その他の専門の科(もう忘れた)

 

親も看取り子供も出産し、、、

 

まあまあ色んな科の先生方とお話する機会もあり、感じたことがあります

 

うーん

先生方は専門外でもつながっている!

 

大体どこどこの〇〇先生に診てもらいましたと伝えると

「知ってますよ。いい先生ですよね。やり手な方よね。こないだ会議でお会いしたわよ」

「ああ、あそこね。前は〇〇大学病院に勤めてたよ」

「ダンデイだよね~、奥さんは元モデルらしいよ」

 

ネットワーク巨大かよ!!!

縦ばかりじゃなく

横、斜めの繋がりをビシビシ感じます

転院するとその患者の申し送りもあるし

まあ、つながってるわなあ

 

つながってることを心に刻んで

素直な患者でいようと思います、、、ハイ。