糖尿病看護認定看護師 | いちがたのつぶやき

いちがたのつぶやき

1型糖尿病歴20年!
ゆる〜くつぶやこうかなと。
よろしくお願いします

月に一度の糖尿病専門誌「さかえ」

今月も送られて来ました

今は通院してないけど会に登録だけしてて、その取りまとめが大学病院なんですね

コロナも落ち着いてまた以前のように糖尿病の講演会等再開しはじめています

すると、講演会の案内に懐かしいお名前が、、、

 

糖尿病専門医ではなく

糖尿病看護認定看護師Fさん!

 

出産前後にお世話になりました〜

すごくすごく優しくて丁寧に接してくれたのを今でもハッキリ覚えています

ワタクシより若くてしかもイケメンの男性

ワタクシだけではなく皆さんに優しかったです

 

「実はですね、血糖コントロールが悪くて足を切断された患者さんがいるんですよ。僕にもっと知識があればなんとかできたんじゃないかと思って看護認定の資格をとったんです。」

 

そして15年ほど時は流れて、、、

 

今も同じ大学病院で、勤務されているのでしょう

そして看護師の立場から講演!

会いたい気持ちパンパン

爆発しそうなんですが

仕事でいけません

zoomも無いので残念

 

ワタクシのこと覚えていらっしゃるかな?

なんとかゲンキにしてますよ〜

覚えてくれてたらメチャメチャ嬉しくって血糖値上がっちゃいます^^

講演頑張ってくださいね