メダカの卵採取開始 | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

バケツにホテイ草や卵取りごとドボン

(黒幹之ラメmix容器だけ卵確認未)

新たに購入したホテイ草を入れて上手く回転させるとすればもう1組欲しいところだけど……まあいいや

とりあえず初産卵確認から10日くらいかな?

早ければもう生まれるか?

第1弾はこのままの管理でやってみよう。

あまりにも数が取れなければ通常の卵管理から孵化後に大きい容器(バケツ)に切り替える。

殖やしてあげることも考えていたけど今年は手を抜こう(´>∀<`)ゝ各自で増やしてくれニヤリ


怪しいビオラに花が咲いた凝視

これは病気?斑入り?どっちだ?

種取って撒いてみれば分かるか?🤔

種になるのか?