目利き失敗( ;-`д´-) | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

青鬼が欲しくてかなり悩み本物と思いメルカリで購入した青鬼が全然違うことに気づいた…。

どうやらやらかしたらしい。

本物を手に入れなければ気付けない違い。

札の写真がない無いところから買ったのが一番の間違いだったんだろうな魂


これを教訓に見る目も養わなければ…。

分かる方なら一目瞭然不安


青鬼モドキで育てようかな?
↓届いた時は紅葉もしていて可愛かった泣き笑い
それにしてもこの子は誰?似ている子もいるもんだな~。

↓こちらが本物
白さと葉の形が違います。


個人の方から購入する方は私と同じ事にならないように気を付けて下さい笑い泣き


ちなみに他の苗や葉挿しは札の写真がある方から購入していたのでやられていないことを祈ります(‐人‐)


札のだけの販売も止めてくれれば一番良いんだけどな…。




----------------------------------------