ビオラ・ヌーヴェルヴァーグの誘惑に負けた | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

今年は3ポット購入したし、種も撒きまくった!ビオパン祭りは参戦しない!ともう一つだけ購入して終わりにしようと思っていたのにお花屋さんに行くと駄目だね((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

決めていたエッグタルトの他にビオラ・ヌーヴェルヴァーグお迎えしちゃいました笑い泣き

もう何なのこの色合い手に取っていたわ魂が抜ける

今度こそこれで終了にしよう不安


エッグタルト

安定の可愛さラブ


何この色…妖艶過ぎる滝汗
凄すぎてお迎えしちゃいましたアセアセ

植え替えました
おしゃれな鉢が欲しくなったわ_| ̄|○


お義母さんも一緒に買いに行ったので他にも色々お迎え(いただいちゃいましたアセアセ)
バックヤードセールをやっていて私一人だとお花は有名どころしか分からないけどベテランのお義母さんの目利き凄かったわ~
一緒に購入してもらいましたニヤリ
ビオラ達





お店の寄せ植えが可愛かったので真似っこ
素人寄せ植えはこんなもんアセアセ

もう一つ伸びのびの青のフィオリーナもお迎えして植え替えとお花も全てカット
寄せ植えに入れようとしたけど延びすぎていて断念(種子が出来まくっていて驚いた)

根をかなりいじってしまったので枯れなければ良いんだけど不安
カット方も挿し穂しました。
去年はちゃんと根付いてくれたので今年もチャレンジ
どうかな?

カンテ様も植え替え
プラ鉢にしました。
色々と痛々しいアセアセ

寒くなってきたら室内組が増えそうだなネガティブ
水草も実験
もう枯れそう魂が抜ける
小さいメダカと一緒です。
溶けちゃうかな…。

メダカ達も越冬準備に入りました。

今年は暖冬って言われているけどどうなんだろうね…。