色々植え替えと仕立て直し | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

ろくろっ首になる前に仕立て直ししました泣き笑い
頭が重そうだったのでカットして挿しました。
形を整える為に葉もモギモギ。
桃美人

紫美人

紫美人いっぱい居すぎ笑い泣き

葉挿しも
桃美人以外にも徒長していた子達をカット、モギモギ挿しておきましたキョロキョロ
紫美人は葉挿し大量笑い泣き

兜丸も植え替え
水が吸えて無かったので根をカットして植えました。根が出てくれると良いな…

この辺も仕立て直した。

↓これもピンクエッジ
微妙にピンクエッジの方は紅葉してきていました。

他のエケベリアもいつの間に色付いて来ている子が居ました。
他の子も楽しみだな~




ビオラ達お花も鉢増ししました!
しっかり根を張って大きくなって下さい



何で早いんだろうと思っていたら花屋さんで種子から育てて販売して居たみたいです。
タグも付いていたので問題は無いのかな?

予約販売だと11月?
----------------------------------------