根腐れ( ´;゚;∀;゚;)ムシトリスミレ | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

ん?子株が取れている?鉢から落ちそう。

あ゛全部取れた_| ̄|○

根腐れ起こしていたアセアセ

直射日光で焦がしてしまい、軒下へ避難させたつもりが雨が入りまくって状態を悪化させてしまったらしい笑い泣き

全部ばらして溶けている葉も綺麗にし植え替えしました。

根が全然無い状態なのでどうなるやら不安


二つに分けました。

クリスマスローズもソロソロお手入れをと思い薬をシュッシュ。
肥料は10月かららしい。
危ないあげるところだった昇天
こんな状態でちょっと心配ショボーン

でも新芽も出てきてくれたのでこれから大きくなってくれることを信じてお世話をしていきますニヤリ



多肉もソロソロ本格的に植え替えと実生準備しようかな?
今年の夏は本当にきつかった。
子株以外に駄目にした株はクリスマスイブくらいかな?
あ、ルノー様もだったえーん

夏越え出来た子達はしっかり根が張っていれば大丈夫な印象でした。
やっと30度を切る最高気温になってきた今年の秋も油断せず(遮光…)に管理したいと思います。
外の作業がしやすい気温になったら植え替え早くしてあげたい指差し

よく頑張ったね爆笑
夏に弱いと言われている子達


今年はリンゼアナがやられているとあっちこっちで聞こえてきたショボーン
我が家は不注意から焦がしてしまい可哀想な状態ですえーん
こっちは何とか頑張っている不安
他のチビ葉達


タニパトで見つけた花うららびっくり
斑入り?高温障害?
斑入りなら本当に葉挿しからも突然変異って有るのね~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!ビックリ。
大きく出来るかな驚き


----------------------------------------