おらいさん苗の葉挿し | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

去年の冬から春にかけメルカリで購入した葉からだいぶ葉挿し苗に成ってきました爆笑

残念ながら消えてしまった葉もあるけど、一応は満足しているニヤリ



おらいさん苗の葉挿し
12月購入の子
ブルーベリームーン
葉が一枚取れてしまって置いといたら根と芽が出てラッキー爆笑
この子も冬かな?違った春だ
夕波
プリンセスティアラ
徒長しているアセアセ
青札の子も居ます
アモエナ×リラシナ

どうしても欲しくて探した雪蜂
葉を4枚購入していた2つ芽が出ました。


他にもしっかり芽が出てきた子達も居ます。
ジャッカルやホワイトゴースト、ブルーヘロン、スノーバニー



パル苗の桃太郎は駄目でした笑い泣き
こんな感じで直射日光が当たらない所で管理していました。
勢い余って出しちゃった子は消えた魂が抜ける

一番上は一昨日購入していた昨日の届いた葉挿し苗さん


ちょこんが欲しくて出品後速攻で手に入れたアセアセ
ちょこん競争率激しすぎ泣き笑い

シマエナガちゃん達に植えました爆笑
穴が空いていないのでしばらくチョロ水攻撃です指差し
出品即購入、即発送(ネコポス)で物凄く状態が良かったです爆笑
一度失敗しているため、購入出来そうな良い株が出るまでちょっと辛抱でした爆笑
あとは私の腕次第魂が抜けるガンバろ


----------------------------------------
おらいさん苗の販売来たら参戦だ!