多肉沼もなかなか深い… | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

多肉4年生の私

嗜好が変わりすぎて三つ目のコレクション癖が発動不安

一つ目

白い子ラウイに憧れラウリンゼ集め捲る

子の他にも渥美園芸さんのラウリンゼも居るアセアセ
葉挿しで育てた小さい子も…

そしてプクプク美人シリーズ
大きくなって全部同じに見える笑い泣き
こっちは葉挿しは時間が掛かりそうでやっていない…

そんで去年辺りから青鬼に憧れてシュッとした爪の子を集め始めましたニヤリ
クスピダータメンチャカ
ウインドオブチェンジ
雪影
クスピダータ×リンゼアナ
この子はリンゼアナが強い気が…
雪雛も居ます照れ
健康差がガーン今年お迎えの子は元気そう

ラウイの葉挿し達も可愛いですラブ

夏型なので少しでも大きくなって欲しいな~

丸い葉のラウイ欲しい…
ホムセンで見つけて救ってきた子…そんで胴切りされた笑い泣き

----------------------------------------

 ここでお迎えのラウイ大きくなった(*σ´ェ`)σ

根が出るまでどんどん小さくなって風が吹けば飛んでいきそうなサイズだったな絶望