メダカの卵採取開始 | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

眼が見えている∑(๑ºдº๑)!!

やべーちと遅かったか?

まずは3種類

紅白光体型狙いと小川ブラック×サタンとピュアホワイト×紅白光

ピュアホワイト×紅白光の色が薄くてf2でどうなるか💦いい感じの仔が出てくれると良いんだけど指差し

他の品種はまだみたい


多肉も葉挿しが動き始めて可愛い芽が出てきてくれるようになりました!

おらいさん苗の葉挿しも

この子が1番の優秀✨️


↓葉のみ


ジャッカルだったかな?

ポット上げした子達は発根したり発芽


んで😂まだな子達


ポットからザバーっと

ラズベリーと桃さん笑い泣き出ない

もう少し気長に待つかアセアセ




お義母さんから来た雪割草も種がポロポロ取れ始めた

うーんこれもソロソロ撒いた方が良いのか絶望

こっちも花が見れるまで3年位かかるってよゲロー

どーすんじゃい🤣芽が出るのは秋らしいし

クリスマスローズか!?

多肉の実生と一緒にやってみた方が良いのかチーン


こんなんばっかだな🤣



ーーーーーーーーーーーーーー