花と緑のココロ博行ってきました! | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

展示のお花が多すぎて目移り:( ;˙꒳˙;):

気になったと所をバシャバシャと撮ってきました

とても素敵でしたラブ







ほんの1部アセアセ


一通り見たらお店〜って、人が多すぎ🤣

多肉屋さんのみに一点集中でグルグルと見てきました

気になった子達をカゴにin🎶

お迎えは3つになりました爆笑

今年もお迎えルノー様照れ

ずっと買おうか悩んでいた🐰


こちらも白いやつは狩らねばニヤリ

輸入苗のシロクマさん

根っこも出ていました!

狩った時は気づかなかったけど子持ちだったわびっくり

なんてラッキーなんでしょうキラキラ


お花はお義母さんから頂いちゃいました滝汗

連れて帰ってくる時無茶苦茶香っていました笑い泣き

寒さにも強い子らしいので勉強しつつ頑張りますニヤリ


私もお花をホームセンターで少々チュー←初心者

200円のダリヤ


寄せ植え要員

今年はロベリアちょっと良いヤツに手を出してみた

いつも夏越せなくてねえーん

昔のリベンジ多年草らしいので頑張りたいプンプン


ペチュニアはお迎え予定無かったのにゴージャスに負けた笑い泣き

おひとり様にして鑑賞予定


こやつらをなんとかせねば絶望爆発している


葉牡丹が倒れているよゲロー

今年は庭に植えるかなチーン


こちらはキャベツへと変貌

ダブルデッカー植えだったけどチューリップの時期がバラバラで難しかった笑い泣き

しかもまだ咲いていない蕾も出てこれない子も💦

今咲いている2つは同じ子のようだ

球根上げする時に分けられるといいんだけどキョロキョロ



ネットで頑張ってお迎えした子

さー増やすぞ〜




斑入り子持ち蓮華(鏡花)も爆発滝汗

鉢増ししてあげないと💦はみ出ているタラー







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー