多肉色々お迎え〜 | 毎日ボチボチ

毎日ボチボチ

とーちゃんの実家から別宅に引越ししてからの日記、改めメダカと多肉植物日記です(*´・ω・`)b
試行錯誤炸裂、成功と失敗を繰返し、七転び八起き(* ̄ー ̄)只では起きない~。

頂いたり、ハンターしたり、落としたりしました爆笑

浮かれすぎて失敗も😭

とりあえず仲間入り記念

頂いたホヤハート?調べたら葉っぱ鑑賞用だったあんぐり

芽が出てくるとかも無くそのまま枯れるまで鑑賞だけとは思わなかった💦

同じ物を買ってしまったからあげるって貰ったニコニコ

サボテンも増えてきた爆笑


この子は道の駅で見つけたニヤリ

ホームセンターでカクトロコさんの愛染錦は何度も見つけていたけどどうしても斑の入り方が気に入らず見送っていたらこの子を発見指差しほぼ理想の入り方だったのでお迎え決定爆笑


帰省中にお米を探しに行き出会った50円達

ザラゴーザ系かな?とりあえず手に取って次


この子も分からんキョロキョロでも上に伸びていないからこの子もハンター


面白さにつられ伸びーなこの子もハンター

セネシオ ハツタカ(調べました!)

この後どうなるの?葉っぱ出る?

50円キメてる


こちらは一目惚れ指差し

今愛してやまない雪蜂さんに似ている気がしてご縁が有り我が家にお迎え出来ました爆笑

こんなに長い花芽が付いているとは思わずビックリびっくり

抜き苗だったので植えてあげました照れ


こちらも植え替え〜

ダイソー多肉

メキシカンスノーボール


キュッと丸くなって可愛くなって欲しいな〜

ちょっと紅葉している?


まだまだ多肉熱は続きそうだ:( ;˙꒳˙;):💦



ーーーーーーー

上の子の方が好みニヤリ